読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

トルコリラの次は、南アフリカランドの大暴落・・・。本当に恐ろしい相場です・・・。

投資 投資-FX

f:id:toshinan:20150602191234j:plain

ランド円

高金利通貨で人気のある南アフリカランド。

スワップ目当てで取引している人も多いはず!

というかほとんどの方がそうだと思います。

為替変動も緩いので、為替差益を狙うにはあまり向いていません。

また、1ランド10円前後と安い通貨なので、証拠金も少なく済みますし、レバレッジ1倍、もしくは、それ以下での取引も容易です。

 

今年の利益

私のメイン口座は、SBI FXトレードです。

この口座では、過去記事にあるように、去年の利益分のみで取り引きをしています。

約半年前の記事ですが、その時の利益が50万円ほどとなっています。

さて、今現在どうなっているかというと!!

 

なんと、65万円!!

 

半年で、15万円の利益という大失速・・・。

まぁ、年間目標は、月5万円の年で60万円でしたので、一応目標には達成しています。

と、強がってみます・・・(笑)

 

今年の相場

 今年も残すところわずかですので、大きくは変わらないと思います。

今年の後半は、中国経済の減退、原油価格の大暴落、米利上げの動向などなど、また、それに伴う資源国・新興国通貨の下落、トルコリラの大暴落や、今は、ランドの大暴落・・・。

ユーロも、日本みたいに金融緩和を進め、対ドルで、パリティを付けるかという大きな動きもありました。

1ユーロ、1ドルを目指すという動きです。

目まぐるしく、いろいろなことが起き、非常に難しい相場だったと思います・・・。

私みたいなど素人が、手を出していい相場ではなかったのかもしれません。

すごい変動を繰り返しているので、うまく乗れれば、大きな利益を上げられたと思います。

私は、手を出せずに見ているだけでということが多く、取引数も激減していました。

トルコリラは、損切していますしね・・・。

長期間、ポジションを持っていて、証拠金の関係から、他の取引をできなかった時期もあります。

振り返ると、本当に難しい相場だったなと。

 

あと、ブログに熱を入れすぎ、取引をする暇がなかったというのもありますかね(笑)

来年も引き続き厳しい相場が予想されます。

とりあえず、SBI FXトレードからは、去年分の利益100万円を抜き、現在65万円で引き続き取引していこうと思います。

みなさんも、くれぐれもロスカットにならぬよう、証拠金の管理など気をつけて取引してください!