読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

リクルートポイントがPontaポイントに生まれ変わる!?が、まだ始動せず・・・。

f:id:toshinan:20151211203235p:plain

リクルートポイント

リクルートポイントが、Pontaポイントに変わるみたいです。

もともと、リクルートポイントとPontaポイントは、相互交換が可能なポイントでしたが、もうPontaにしちゃえってことですかね!?

もともと交換が可能でしたので、どちらでもいいと言えばどちらでもいいのですが。

ただし、今現在、サービス開始の延期がアナウンスされています。

システムの不具合が原因のようです。

Pontaの登録ができない状態になっています。

point.recruit.co.jp

ですので、実際はまだ本格始動されていない状態です・・・。

最近のPontaは、いろいろと騒がしいですね!

 

おさいふPonta

おさいふPontaカードも始まりました。

個人的に全く使えないカードだと思っています。

私も安易に使い始めてしまったのですが、残額を使い切ったら、永久追放しようと考えています。

toshinan.hatenablog.jp

 JMBローソンPontaカードをもっていて、今まではそちらでポイントを貯めていたので、そちらのカードに戻す予定です。

 

サービス開始されたらどうなる?

サービスが本格スタートされたらどうなるんでしょうか?

単純にポイントが貯めやすくなり、使いやすくなるだけですね。

 

リクルートポイント側からしたら、街中のPonta提携店舗でポイントが貯まるようになり、よりポイントを貯めやすくなる。

そして、街中で使えるようになる。

 

Ponta側からしたら、提携先が増えた程度のことでしょうか?

リクルートポイントがどれほどのシェアをもっているか分かりませんが、きっとそれほどではないですよね。

 

リクルートカード

高還元率で人気のリクルートカードを利用している方には朗報ではないでしょうか?

私も、リクルートカードは所有しており、nanacoチャージに利用したりしています。

 

街中でポイントが使えて便利だ!

 

と思ったんですが、やっぱり今までも、貯まったリクルートポイントは、Pontaポイントに交換できたので、たいして変化ないですね・・・。

なんか特段新しい要素が感じられないです。

リクルートポイントがPontaポイントになるよ!ってだけですね。

 

2大勢力のTポイント、Pontaポイント、今後どうなっていくのでしょうか?

あと、一応楽天ポイントも。

 

関連記事