読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

楽天Edyのキャンペーンに初めて参加してみました!合計で500ポイントもらえる予定です!!

お得情報 お得情報-楽天 家計管理 家計管理-クレジットカード 家計管理-電子マネー

 

f:id:toshinan:20151021182034g:plain

楽天Edy

楽天Edyは、そのなのとおり楽天が発行する電子マネーですね。

私は、チャージ型の電子マネーは、通常WAONを使っています。

WAONは、楽天Edyと比べると、だいぶ弱小な電子マネーかもしれません・・・。

イオンカードセレクトユーザーの私は、ポイントを集約するためにWAONをメインに使っているのです。

toshinan.hatenablog.jp

ですので、普段は楽天Edyを全く使っていなかったのですが、お得なキャンペーンを見つけたので、このキャンペーンに参加するために楽天Edyをチャージしてみました!

 

楽天Edyのキャンペーン

ほぼ同タイミングで二つンキャンペーンが開催されました!

f:id:toshinan:20151021165923j:plain

一つは、Edyオートチャージもしくは、いつでもEdyチャージで3000円以上チャージすると、もれなく400ポイントもらえるというものです。

 

f:id:toshinan:20151021170027j:plain

もう一つは、楽天カードに付帯するEdyへ、1000円以上チャージすると、もれなく100ポイントもらえるというものです。

 

合計で、500ポイントもらえる感じですね!

 

初めてのチャージ

今回私は、この二つのキャンペーンどちらにもエントリーして、合計で4000円を楽天カードに付帯するEdyにチャージしました!

チャージは、楽天カードでしました。

 

初めて、Edyにチャージしました。

前述したとおり、楽天Edyはメインで使っていないので、一つ目のキャンペーンは、Edyオートチャージではなく、いつでもEdyチャージを利用しました。

オートチャージは、いわゆるオートチャージですね。

自動でチャージするタイプです。

あまり利用しないのに、オートチャージされても困るので、オートチャージは選択しませんでした。

いつでもチャージは、設定した金額を手動でいつでもチャージできるというタイプのものみたいです。

普通のEdyチャージとそう大差ない気がするのですが、こういうタイプのチャージもあるんですね。

これで、3000円チャージ。

 

二つ目のキャンペーンは、普通のEdyチャージを利用しました。

一回きりのチャージタイプです。

これで、1000円チャージ。

 

Edyの受取は、確定申告でも使っているPaSoRi(パソリ)を利用しています。

SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi(パソリ) USB対応 RC-S380

SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi(パソリ) USB対応 RC-S380

 

  こういうやつですね。

私は、確定申告で利用するために購入しました。

いろんな電子マネーに対応しているので、自宅でパソコンからチャージできたり決済できたりと何かと便利です!

もはや一家に一台必要な機器かも知れません!

 

Edyの今後の活用は?

キャンペーンには、参加できたので、後はポイントが付与されるのを待つだけですね!

Edyは、WAONに比べて圧倒的に加盟店が多いので、便利です!

あらゆるところで、精算時に利用できます。

今までは、全く活用してきませんでしたが、今後もっと活用していったほうがいいのかもしれません。

まだ、楽天Edyに詳しくないので、お得なポイントの貯め方などあると思いますが、分かりません。

今後もっと調べていこうと思います!

こういったお得なキャンペーンがちょくちょくやっているのであれば、参加しない手はないですもんね!

チャージするだけで、お金を使っているわけではないですからね。

お金を電子マネーに置き換えるだけです。

このチャージしたEdyの利用先を考えないといけませんね。

ポイントが2倍になるポイント加盟店で利用するとお得なようですが、見る限りサークルK・サンクスくらいしか近所になさそうです・・・。

普通にコンビニかな(笑)

 

関連記事