投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

6月のフラット35の金利はわずかに上昇に転じました・・・。それでも金利1.10%!

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20160125151348j:plain

フラット35

フラット35の6月の金利は、5月からわずかに上昇しました。

毎月、最低金利を更新していましたが、今月でその記録更新が途絶えました。

それでも、金利1.10%とまだまだ低金利は続いており、住宅ローンの新規契約・借り換えには絶好のタイミングです!

 

金利推移

金利の推移を見ていくと、21年以上35年以下は、こちらです。

f:id:toshinan:20160606140327p:plain

今年に入ってから5月まで下がり続けていましたが、今月に入ってわずかに上昇しました。

といっても、1.08%から1.10%なので、微差でしょうか。

f:id:toshinan:20160606140404p:plain

20年以下は、0.96%から0.99%へ上昇です。

しかし、まだ1%を下回っています!

f:id:toshinan:20160606140827p:plain

まだまだ安いです!

 

民間ローン

民間ローンもフラット35に負けていません!

三菱東京UFJ銀行は、低金利の長期ローンを提供中です。

f:id:toshinan:20160606140813p:plain

21年~30年の期間では、1.09%!フラット35より低金利となっています!

31年~35年では、1.11%です!フラット35と比べてもそん色なしですね!

 

借り換え

先月、こちらの銀行で借り換えシミュレーションを行いました!

結果、私の場合借り換えするメリットはわずかで、借り換えしないという結論になりましたが、民間ローンでこの金利は魅力的なので、候補にいれてみてはいかかでしょうか?

 参考になるかは分かりませんが、そのシミュレーションの結果など書いています↓

民間でここまで低金利のプランを提供している銀行は、他にはあまりないと思います。

 

フラット35で検討している方は、金利面よりも、融資手数料などがネックになってくると思います。

できるだけ融資手数料の安い金融機関を選ぶことをお勧めします。

【フラット35】提携金融機関|株式会社優良住宅ローン

楽天銀行のフラット35

などが、お勧めの金融機関になります!

 

ちなみに、借り換えなどは、審査機関などを含め時間がかかります。

早くて3週間以上、1か月はかかると思っていたほうがいいです。

となると、金利は来月以降のものになってくるので、早めに対応したほうがいいです。

 

さぁ、来月の金利はいかに?