読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

イオンカードセレクトの家族カードについて!WAON一体型にするには!?その1

f:id:toshinan:20160222154701j:plain

イオンカード

数あるイオンカード の中でもメリットの高いイオンカードセレクトというクレジットカードがあります。

 私がメインカードとして利用しているカードです。

食料品や日用品の買い物がイオン系列のお店が多いということイオンカードセレクトをメインカードにしました。

還元率は平凡なカードですので、イオンを利用しない方はあまりメリットがないかもしれません。

しかし、このイオンカードセレクトはイオン銀行が発行しているカードで、キャッシュカードと兼用です。

そして、このカードを持つ最大のメリットは、イオン銀行の普通預金口座の金利が0.12%と定期預金なみの金利になることです!!

このカードは年会費無料なので、クレジットを利用しなくてもよく、ただイオン銀行の金利を上げるためだけにも利用できます!

 

家族カードWAON一体型

このカードの家族カードを作り、嫁に持ってもらっています。

私がこの家族カードを作った当初は、WAON一体型ではありませんでした。

WAONカードプラスという別のWAON専用カードを発行する必要がありました。

それを嫁に持たせていました。

このWAONカードプラスを持つことで、クレジットカードからのオートチャージが可能になりますが、イオンカードとWAONカードプラスの2枚持ちになるので、カードが増えてしまいます。

イオンカードセレクトの本会員カードはWAON一体型なのでそれはありません。

家族カードのみです。

しかし、いつの間にかこの家族カードも今ではWAON一体型になっていました!

そこで、カード枚数を減らす意味で、今の家族カードをWAON一体型のカードに切り替えられるか、電話で確認してみました!

 

結果、できるとのことです!

 

WAONカードプラスを退会し、カードの切り替えによって、WAON一体型の家族カードを発行してもらえるようです。

そのためには、本会員のカード番号とWAONカードプラスの番号が必要になるそうです。

この手続きには本会員による手続きが必要なので、家族会員からはできません。

つまり、家族カードの持ち主である妻からではできず、本会員である私から依頼する必要があります。

WAONカードプラス退会後から、一体型の家族カード発効には2~3週間かかると言われました・・・。

WAONカードプラス退会後は、もちろんWAONは使えなくなります。

しかし、クレジットカードのほうは、切り替えカード到着まで利用できますから、WAONの代わりにクレジット払いにしてもらえばいいわけですよね。

 

ちょっと、嫁に相談してみます!

って、まだ相談してなかったのかい!?(笑)