読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

楽天ポイントのEdy交換が、おサイフケータイでもできるようになりました!

f:id:toshinan:20151021182034g:plain

楽天Edy

楽天ポイントと楽天Edyを相互交換できるのは、ご存知かと思います。

また、楽天ポイントを楽天Edyに交換すると3%分上乗せされるキャンペーンもよくやっています。

これが、最近では、楽天カードでしか交換できませんでした。

しかし、7月11日よりおサイフケータイでもできるようになりました!

「楽天スーパーポイントからEdyへのチャージ」のおサイフケータイ向けサービスの再開について

「楽天スーパーポイントからEdyへのチャージ」(※)のおサイフケータイ向けサービスを2016年7月11日(月)より再開いたしました。
お客様には長い間お待たせし、ご迷惑とご不便をお掛け致しましたことを、心よりお詫び申し上げます。

本サービスの再開にあたり、お客様が安心・安全にご利用頂くために、一部条件を追加いたしました。
詳細は「楽天スーパーポイントからEdyへのチャージ」ページの注意事項等をご確認ください。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

※「楽天スーパーポイントからEdyへのチャージ」は楽天市場や楽天カードなどの利用で貯まった楽天スーパーポイント(期間限定ポイントや提携先からの交換ポイントは対象外)を1ポイント=1円分のEdyと交換できるサービスです。

おサイフケータイでは、サービス停止中で利用できない状況が続いていましたが、ようやくサービス再開です!

楽天カードではなく、おサイフケータイでEdyを利用している人いは朗報ではないでしょうか?

っていうか、情報が遅すぎるよって話ですが・・・。

 

キャンペーン

今はどうも3%上乗せキャンペーンはやっていないようですが、3%は結構大きいのでポイントが余っていたりする方は交換してみてはいかがでしょうか?

楽天ポイントカードのサービスが始まって、街中で楽天ポイントが利用できる機会が増えたといっても、Edyの利用先の数とは比べ物になりませんからね!

ただ、期間限定ポイントなんかは交換できないので、そこは残念なところです。

楽天ポイントカードの利用先では、期間限定ポイントも使えますからね!

 まぁそこは仕方ないところです。

 

今まで、おサイフケータイのEdyに楽天ポイントを交換したかった方、できるようになっていますよ!

またEdyの残高をなくしたいという方も楽天ポイントに交換できます!

あまり需要はなさそうですが・・・。