読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

イオンモールメンバーズのサービスが終了へ・・・。初めてポイント交換してみて失敗したこと・・・。

f:id:toshinan:20160704161454p:plain

イオンモールメンバーズ

イオンモールメンバーズサービスが終了します。

 そして、新しく始まったWAON POINTサービスに切り替わります。

2016年8月31日をもってポイント付与サービスも終了。

カードの有効期限は、2017年8月31日とポイント付与終了からも1年間利用できます。

イオンモール幕張新都心公式ホームページ :: イオンモールメンバーズ

 

ポイント交換

イオンモールメンバーズカードは、全てのイオンで利用できるわけではなく、イオンモールで、このサービスに対応している店舗のみです。

私も持っているのですが、近所のイオンでは利用できず、少し遠くのイオンで利用していました。

基本的に、イオンモールにある専門店で利用できるポイントカードです。

専門店も全てのお店ではなく、このサービスに対応したお店に限られています。

ですので、それほどポイントは貯まっていません。

ですが、無駄になってしまうのは嫌なので、ポイントの確認と利用のためにイオンモールへ行ってきました。

ポイントの交換は、イオンモールメンバーズに対応した店舗にあるメンバーズステーションで交換します。

今回初めて交換してみました。

 

貯まっていたポイントは、168ポイント・・・。

全然貯まっていませんでしたね・・・(笑)

ポイントの交換は100ポイント単位です。

ですので、この場合100円分の商品券と交換できます。

この商品券の利用先は、イオンモールメンバーズに対応したお店です。

私は本屋で使用しました!

 

このイオンモールメンバーズが、終了するにあたり、100ポイントに満たないポイントが貯まっていても、100円分の商品券に交換できるということを知り交換しに行ったのですが、このサービスは、9月1日以降のようです・・・。

ポイント付与が終了した後ですね。

早まりました・・・。

 

また、残りのポイントを交換しに遠くのイオンに行かなくては!

交通費のほうが高くついていますが・・・(笑)