読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

楽天スーパーセールも終了です。みなさん買い物を楽しまれましたか?私はケチなんだという結論に至りました・・・。

お得情報 お得情報-楽天 雑記 育児

f:id:toshinan:20160331140641p:plain

楽天スーパーSALE

楽天市場恒例の楽天スーパーセールも終了しました。

みなさん効率よく買い物ができたでしょうか?

私はというと、1商品で終了です・・・。

f:id:toshinan:20160331140921p:plain

ショップ買い回りでポイント最大10倍!というサービスもありますよね。

よく、他の方のブログを拝見すると、10店舗達成とかされているのを見ます。

すごいなぁーと思います。

楽しそうで、羨ましいです!

 

買いたいものがない

私は、いつもほしいものがなくて困ります・・・。

お得だから何かしら購入しようと思うのですが、なかなか見つかりません。

ほしいものはだいたい普通に、食料品か消耗品、日用品、こども関連のものです。

でも、食料品や消耗品、日用品ってネットより実店舗のほうが安かったりします。

ディスカウントストアのようなとことで買えば、ネットより安く買えます。

それをあえてセールだからといって、ネットで買う気にはなりません。

ネットでしか買えないもの、近所では入手できないものや通販専門の商品なんかを安く買えるんであればいいですね!

しかし、なかなかそうでもありません。

送料も気になってしまいますしね・・・。

 

今回なんとかひねり出したのが、いつも飲んでいるお茶でした。

ノンカフェインでこどもにもいいので購入しています。

安くはなっていなかったのですが、ポイント10倍にはなっていたので、普段よりはお得でした!

期間限定ポイントも多少あったので、それも消費しました。

これだけ・・・。

 

で、いつもセールが終わってから、あれ買っとけばよかったなんてこともあります(笑)

ほしいものリストでも作っておけばいいんですかね?

あとになって後悔するよりはいいですね!

実際に購入するかは分かりませんが、これからはメモしておこうと思います!

 

結論

結論を言うと、私は基本的にケチだということです!

こどもができてからというもの、あまり自分のものをほしいと思わなくなりました。

服も数千円で買えるものでいいですし、ユニクロでもいいし。

もともとゲーマーでしたが、ゲームもほとんどやらなくなりましたしね。

恥ずかしながら、唯一物欲が残っているのは漫画くらい(笑)

本は基本的に安売りされるものではありませんから、ネットのクーポンやポイントで買えるのであればお得だと思っています。

あとは、新しいパソコンやテレビがほしいと思いますが、まぁ必須ではありませんからね・・・。

ぼんやり思っているだけ・・・。

もちろん必要なものは買いますよ!

でも、こどものものになると買ってあげなきゃと思うんです。

不思議なもんですね~