読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

楽天銀行のハッピープログラムがリニューアルされています!!もう住信SBIネット銀行はいらない!?

f:id:toshinan:20151119191259p:plain

楽天銀行

個人的に、今まで、いまいち楽天銀行が使いづらかったのは、ATMの入出金に手数料がかかったり、他行への振込みが有料であったりしたことでした。

しかし、以前記事にしたとおり、ハッピープログラムのリニューアルが行われ、非常に使いやすくなりました!

 

ハッピープログラム

ハッピープログラムとは、単純に、楽天会員の情報と楽天銀行の口座情報を連携させるということです。

そうすることで、手数料の優遇や、各取引で楽天ポイントが貯まったりします。

振込み手数料に楽天ポイントが使えるようにもなります。

さらに、ステージ制度が導入され、条件ごとにステージがアップしていきます。

ベーシック・アドバンスト・プレミアム・VIP・スーパーVIPと5段階になっています。

f:id:toshinan:20151119191822p:plain

ステージは、取引回数または残高で変わります。

取引回数は、結構ハードルが高めですね。

前月の取引回数が条件になりますので、月に20回や30回の取引をしないといけません。

普通の人はとてもこんなに取引をしないでしょう。

あまり現実的ではありません。

であれば、残高のほうですね。

こちらは、10万円以上でアドバンストになれるので、ATM利用手数料・他行振込手数料が月1回づつ無料になります!

50万円以上で、プレミアムになり、倍の月2回づつ無料になります。

 

VIP

今現在、私はVIPです。

ですので、ATM利用手数料が月5回、他行振込手数料が月3回無料になります!

住信SBI銀行は、条件なしで、月3回他行振込み手数料が無料です。

これと同等のサービスは手に入れたかったので、ちょうど3回といい感じになりました!

リニューアル前も、ステージ制度はありましたが、振込手数料が無料になる条件はありませんでした。

いよっ!待ってました!という感じです!

これで、私にとってSBI銀行は、あまりメリットのない銀行になりました。

これからは、楽天銀行を資金管理の拠点の銀行として行こうと思います!

さらば、SBI銀行!