投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

サンクスで楽天ポイントが使えなくなりました・・・。代わりにTポイントが利用可能に!

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20160218221046j:plain

楽天ポイント

楽天ポイントカードの利用先としてあると便利なコンビニですが、サンクスでの利用が9月30日で終了しました・・・。

 コンビニの中ではそこそこメジャーなサンクスですが、ファミマとの提携により、ファミマへのブランド転換し始めています。

全ての店舗をファミマへブランド統一するということで、もう街中ではサンクスを見なくなる日も近いのでしょう。

ということで、9月26日からサンクスではTポイントが利用できるようになっています!

これからは、Tポイントを貯めていくしかないですね!

切られた楽天ポイントカードは、ポプラなどのマイナーなコンビニで引き続き利用可能ですが、サンクスが使えなくなったのは痛いです・・・。

 

街中での利用

ということで、我が家の生活範囲で楽天ポイントカードを利用する機会は、マクドナルドとミスドくらいになりました。

ただ、マクドナルドはdポイントも使えるためどっちを貯めるか迷います・・・。

ミスドは時々食べたくなったり、楽天ポイントカードのキャンペーンでドーナツが無料になったりするので、時たま利用します。

f:id:toshinan:20171004154444p:plain

が、私の自宅近辺のミスドが、2店舗も閉店しました・・・。

いよいよまずい状況なのでしょうか?

100円セールを封印したことが悪影響になっているのか分かりませんが、コンビニドーナツが引き金になっていることもあるのでしょう。

専用駐車場があって行きやすい店舗は潰れてしまったので、不便になりました。

 

ローソン

そんな中、ローソンで楽天ポイントが利用可能になっています!

楽天ポイントカードは利用できないのですが、楽天ペイが利用できるようになっています!

この楽天ペイは楽天ポイントを利用する設定があるので、楽天ポイントを利用できるのです!

救いの手ですね!

サンクスよりもメジャーなコンビニですから、利用価値はあります!

楽天ポイントも楽天ペイでの支払いで貯めることができるので、便利です!

ただ、支払い方法が楽天ペイと指定になるので、ポイントカードを使っている感覚はないですね。

Edy利用と大して変わらないです。

Edyも楽天ポイントからチャージできるので、楽天ポイントを利用できますし、支払い方法が色々あって、複雑になってしまっていて、もうよく分かりません!