投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

久しぶりにクレジットカードを退会しました!今度は、JCBカード!!

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20160112130656j:plain

クレジットカードの整理

クレジットカードがいっぱいあるので、ちょくちょく退会しています。

しかし、使うものは少額でも使っているので、中々減らないのも事実です・・・。

自分では使い分けているつもりです(笑)

 最近だと、ENEOSカードを退会しました!

ガソリンカードとして、楽天カードがあればいいという結論になりました!

 

JCB EITカード

今回退会したカードは、JCB EITカードです。

JCBカードの中では、還元率1%なので、高還元率のカードです。

しかし、リボ専用カードなので、注意が必要です。

私はこのカードを保険の支払いに使用していました。

JCBの団体割が効いて、安くなったのです。

が、退会したので、全く使わなくなりました。

貯まった ポイントもTポイントに毎月交換していたので、ポイント残高も0です!

いつでも退会していい状態でした。

 

退会

ということで、退会しました!

退会方法は、ネットか電話です。

ネットで退会できるんですね!

他のカードを退会したときは電話のみ対応でした。

そうやって今まで電話で退会してきたので、電話だけだと思って電話してしまいました・・・。

やっぱり自動音声対応でしたね。

あっけないもんです!

ネットだとMy JCBへログインして「お客様情報変更」から手続きできるようです。

ネットでも退会できるのは良心的ですね!

 

また、ちょっとすっきりしました!