読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

お買いものパンダデザインの楽天カードを作りたい!!切り替えたい!!いや、別に・・・。

家計管理 家計管理-クレジットカード お得情報 お得情報-楽天

f:id:toshinan:20170309160636p:plain

楽天カード

お買いものパンダデザインの楽天カードを作ることができます!

 みなさん作りたいですよね!

いや、別に・・・。

そうですか・・・。

お買いものパンダっていつからいるキャラクターなんでしょうか?

今、Mastercardブランド限定で、お買いものパンダデザインの楽天カードを作ることができます。

他のVISA・JCBブランドでは通常のデザインになります。

 

どのブランドがいい?

正直、日本国内で利用するならば、どのブランドでも変わらないと思います。

ですが、一般的に言われているのがJCBがお勧めということ。

これはどうゆうことかというと、JCBブランドだけが、nanacoチャージ時にもポイントが貯まるということです。

他のブランドではnanacoチャージではポイントが貯まりません。

nanacoをよく利用している人にとっては、お得なのがJCBブランドですが、特にnanacoを利用していない人にとっては意味がないので、JCBを選ぶ必要性もありません。

結果のどのブランドでもいいということです。

海外での利用を考えている人は、JCBは日本のブランドですので海外では使えないお店を多くなります。

そう考えると、JCB以外のほうが安心ということも言えます。

 

これといった決め手がないので、お買いものパンダデザインにしよう!でも全く問題ないと思います!

 

同時持ち

楽天カードでは、各ブランドの同時持ちはできません。

基本的にはブランドの切り替えもできません。

ですので、最初にブランドを決めることが重要とも言えます。

余談ですが、リクルートカードは、ブランドによって発行会社が異なるため2枚持ちができます。

どうしても、ブランドを切り替えたい場合は、一度退会して新規に申し込む必要があります。

また、どうしてもお買いものパンダデザインのカードに切り替えたい場合も同様です。

一度退会する必要があります。

そこまでする人は稀でしょうが(笑)

 

私は以前、楽天銀行カードを通常の楽天カードにしたく、上記のことをしたことがあります。

楽天銀行カードを一度解約し、通常の楽天カードを作り直しました。

すんなり切り替えができればいいんですけどね。

ちょっと面倒です・・・。

 

キャンペーン

f:id:toshinan:20170309163814p:plain

3月21日まで、楽天カード新規入会&利用で7000ポイントもらえるキャンペーンを実施しています。

楽天は常時このようなキャンペーンをしているため何も目新しくもないのですが、一応。

入会特典で、通常ポイント2000円分。

利用特典で、期間限定ポイント5000円分がもらえます。

利用金額は1円以上1回で対象になるようなので、ハードルはかなり低いです。

一度退会してからの新規入会はおそらくキャンペーン対象外になるので注意が必要です。

一度ポイントをもらっているはずですからね。

私の場合、最初に楽天銀行カードを作ってしまい、これはそもそも入会特典なぞいっさいなかったのにもかかわらず、新規発行でのポイントも対象外でした・・・。

 

年会費無料で、ポイントも非常に貯まりやすい楽天カードです。

お買いものパンダデザインの楽天カードを作りたいという方はこの機会に是非どうぞ!

いや、だから別にいらないって・・・。