読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

住民税の支払いもnanacoで完了しました!これで今年のnanacoの大きな活躍は終了です!!

家計管理 家計管理-電子マネー

f:id:toshinan:20160121010130j:plain

住民税

住民税の支払いが終了しました。

 固定資産税と同じく4期分まとめて支払いました。

4期分合わせてもnanacoの1回でチャージできる限度額29000円以内の2万数千円でした。

nanacoへのチャージは還元率1.2%のリクルートカードを利用しています。

 

nanaco利用先

nanacoの利用先は、今までクレジットカード払いができなかったものに利用しています。

リクルートカードの利用は、nanaco・Edyチャージかポンパレモールなどのリクルートのサービスなどに利用しています。

クレジットカード払いができないものとして、税金関連があります。

所得税・住民税・固定資産税・自動車税などです。

私は、これら全てをリクルートカードからチャージしらnanacoで支払っています。

さらに、うちの地域では水道料金がクレジットカード払いできないので、nanacoで支払うようにしました。

これで、間接的にカード払いになり、カードのポイントが貯まるようになりました!

税金関係は、今回の住民税で終了なので、あとは水道料金にnanaco使うくらいですね。

あとは、一応セブンイレブンやイトーヨーカドーなんかでも使うようにしていますが、それほど頻度は高くないので、大きな買い物には使いませんね。

 

リクルートカードで貯まるポイントはPonta(リクルートポイント)なので、ちょっと利用先に困るのですが、まぁ今までもらえなかったポイントですから、大切に使っていこうと思います!