読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

リクルートカード到着!リクルートカードは、VISAブランドがお得!!

f:id:toshinan:20160120142515j:plain

リクルートカード

新しくリクルートカードが届きました!

 VISAブランドを申し込みました!

申し込みから1週間かからずに届きました。

早いですね!

もともとJCBのリクルートカードを持っていますので、これで、JCBとVISAの2枚になりました。

リクルートカードは、ブランド違いでJCBとVISA両方持てます。

不思議なカードです。

経緯はこちら↓

 

 JCBとVISA

JCBとVISAでは、大きな違いはありません。

日本で使う分には、どちらのブランドでも不便はないでしょう。

今回、VISAを申し込んだ理由は、過去記事にあるように、電子マネーにチャージするときにポイントが加算されるかどうかの違いによるところです。

f:id:toshinan:20160112211938p:plain

nanacoチャージでポイントが貯まるのはどちらも同じです。

大きな違いは楽天Edyチャージで貯まるかどうかです。

本家、楽天カードでチャージ利用の場合、0.5%の還元率です。

となると、リクルートカードのほうがいいですよね!

1.2%ですから。

大きくはこの部分の差ぐらいだと思いますが、結構重要!?

 

と言っても、すぐに利用する機会はないんですけどね(笑)

もともとJCBでリクルートカードを持っていましたが、今後、楽天Edyにチャージする機会があるなら、VISAにしておいた方がいいと思っていたところ、両方持てるということを知って、切り替えずにVISAも発行してしまおう思い申し込んだという流れです!

ながっ・・・。

 

nanaco

現状、リクルートカードはnanacoチャージに利用しています。

ここに登録しているカードを新しく届いたVISAの方に替えたいと思っています。

どちらでも貯まるポイントや引き落とし口座は変わらないので、替えなくてもいいのですが、のちのちはJCBの方は退会することも考えているので、そうしようかなと。

 

とにかく、私みたいにリクルートカードをJCBで発行済みで、VISAに替えたという方は、2枚持ちが可能ですので、ご検討あれ!

 

関連記事