読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

Yahoo!JAPANカードを解約しました・・・。全部自動音声対応でした・・・。

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20150607212754j:plain

クレジットカードの解約

久しぶりにクレジットカードの解約をしました。

今回解約したカードは、Yahoo!JAPAN JCBカードです。

Tカード機能はついていない、古いタイプのヤフーカードですね。

新しい、ワイジェイカードではありません。

新しいワイジェイカードも作ったので、もう古いやつは必要なくなったのです。

 

解約は電話で

解約は電話で行いました。

最初は、自動ガイダンスで、途中でオペレーターに代わるのかと思いきや、最後まで機械音声のまま解約完了・・・。

5分くらいで、解約終了しました。

あっけない・・・。

最近はそんなもんなんですかね?

それかもう解約されるのが当たり前の旧式カードだからとか?

まぁ簡単に済んでよかったです。

 

直近で解約したクレジットカード

直近で解約したカードは、楽天銀行カードです。 

楽天銀行の口座縛りのあるクレジットカード兼キャッシュカードなので、使いづらくて解約しました。

今は、キャッシュカードと楽天カードとそれぞれに分けて利用しています。

昔は、キャッシュカードが有料という訳の分からない仕様でしたので、楽天銀行カードを作る羽目になったんです・・・。

失敗したわ~。

 

ちなみに解約は、楽天カードではなく、楽天銀行に電話して解約しました。オペレーター対応でした。 

 

また、その前に解約したクレジットカードは三井住友VISAカード(SMBCカード)です。

メインカードだったのですが、使用しなくなると、年会費がかかるので解約しました。

これも銀行口座と紐づいており、クレジットカード兼キャッシュカードというものでした。

ずっと、メインの銀行口座が三井住友銀行だったので問題なかったのですが、銀行口座を変えることにしたときに、使いづらくなるので、メインに利用するクレジットカードも変えて、解約することにしました。

今は、ただのキャッシュカードにしています。

 

こちらは、三井住友銀行の窓口で解約しました。

やっぱり、三井住友VISAではなく、銀行側でした。

どちらも、キャッシュカードが付いていますからね!

 

さぁ次は、どのカードを解約しようかな?(笑)