投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

電動歯ブラシが壊れてしまいました・・・。BraunオーラルBを再購入!【最大1000円OFF】

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20150622162059j:plain

電動歯ブラシ

私は、歯磨きが嫌いです。

 嫌いなので、リステリンなどのマウスウォッシュなどで済ませてしまうこともあります・・・。

これが私がリステリンを愛用している理由です(笑)

【Amazon.co.jp限定】【大容量】薬用 LISTERINE リステリン トータルケア 1500ml [医薬部外品]

【Amazon.co.jp限定】【大容量】薬用 LISTERINE リステリン トータルケア 1500ml [医薬部外品]

 

電動歯ブラシを使っている理由は、少しでも歯磨き嫌いをなくそうと思ったからでした。

歯磨きが楽で、ちょっと楽しくなるかなと、電動歯ブラシを買うという考えにいたり購入したのでした。

 

 電動歯ブラシは、BraunのオーラルBを使っていました。

しかし、充電してもまったく動かなくなってしまいました。

Amazonで購入していたので、購入履歴を見てみると、2010年6月に購入していました。

約6年使ったことになります。

まぁ寿命ですよね。

よくもったほうなのではないかと思います。

 

購入へ

修理もだせるのかもしれませんが、6年前の機種ですし、修理費も結構かかるのでしょう。

買いなおしたほうが早いと思ったので買いなおすことにしました。

壊れたものはハイグレードモデルで、いろいろと付属品などがついていたのですが、結局使わないので、シンプルなものでいいと思いました。

ブラッシングモードも複数あり、ブラシの振動の種類が選べました。

これも基本のものしか使いませんでした。

そして、今回買いなおしたのはこちら↓

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO500 D165231UNA

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO500 D165231UNA

 

 一番安い、ベーシックモデルです。

5000円くらいです。

ブラッシングモードは一つしかありませんし、付属品もブラシが2種類あるだけです。

十分です。

以前のブラシも使えるので、型が変わってもずっと使えるのはありがたいですね!

プリンターのように機種が変わるとインクカートリッジまで変わるようなせこいことはありません。

同じメーカーを選ぶ理由がこれです。

 

割引クーポン

 ちなみに、Amazonでは調度割引クーポンが出ていて、Braunの電動歯ブラシが安く購入できます。

f:id:toshinan:20160521222956p:plain

ただ、私が購入したタイプはクーポンがありませんでした・・・。

残念。

詳細はこちら↓

【最大1,000円OFF】ブラウン「オーラルB」電動歯ブラシがクーポンでお買い得(5/26まで)

 

商品が届いてから、すぐに使ってみました。

6年前のものよりは、多少細くなっていますね。

前のがごつすぎました(笑)

ただ、小型化した弊害なのか音がうるさくなった気がします・・・。

まぁそれほど気になりませんが。

ブラッシングは、それほど変わった気はしません。

6年たっても大した進化はないんですかね?

 

急な出費でいたいですが、仕方ないですね。

家電が一つ壊れると結構続くので、他にも壊れないか心配です・・・。