投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

楽天レンタルを使わない手はない!旧作なら無料で借りられます!!

スポンサーリンク

 

f:id:toshinan:20150620020841j:plain

楽天レンタル

みなさんCD・DVD・Blu-rayなどはどこで借りていますか?

私はちょくちょくあるサービスを使っています。

それは楽天レンタルです!

ツタヤディスカスなどと同じCD・DVD宅配レンタルの一つです。

ネットで注文し、自宅ポストに投函され、返却も郵便ポストに入れるだけという楽ちんシステムです。


宅配レンタルでは、

・ツタヤ

・ゲオ

・DMM

・ぽすれん

楽天レンタル

 

など、いくつかありますが、私は楽天レンタルが最強だと思います!

 

単品レンタル

それぞれの宅配レンタル会社には定額プランと単品プランがあります。

月一定枚数まで借りられるタイプや借り放題のタイプなどの定額プランは今回対象からはずします。

正直、よっぽどのヘビーユーザーでない限り定額プランは損になると思います。

忙しく借りる暇もないときに定額プランを継続していたり、解約を忘れたりと、そんな中、毎月固定費が取られていくのはもったいないです。

なので、単品レンタルの場合の話をします。

さらに旧作に絞って話をします。

 

旧作がお得!

我が家では新作はほとんど借りません。

旧作になってから借りるということが、多いです。

よっぽど見たいやつは新作でも借ります。

そこで、旧作ですが、ツタヤやゲオの店舗では安いところで、だいたい100円で借りられると思います。

十分安いですね!

しかし、楽天レンタルではなんと!

無料なんです!

その証拠の写真がこちらです!

f:id:toshinan:20150619204819j:plain

こんなクーポンがしょっちゅう発行されます!

というか常時あるんじゃないかと思うくらいです!

(何やら如何わしい表示もありますがご了承ください。)

 

楽天の負のスパイラル

みなさん楽天を利用するときって、ある時を狙ってますよね?

そう、楽天スーパーセールなどのセールをやっているときです!

半額セールだったり、ポイント数倍だったり、そういうお得なときを待って利用しているんじゃないかと思います。

しかも、月一くらいで何かしらのセールが開催されているのです。

楽天はこのセールを頻繁にやりすぎていると思います。

あまりにもやりすぎで、ちょっと待てばセールが始まるので、私も基本的にそのときにしか買い物をしません。

セールをしないと客が来ない・・・。

そんな悪循環にはまっているのではないかと考えてしまいます。

 

楽天レンタルも全く同じ状態です。

f:id:toshinan:20150619203714j:plain

この画像のようなキャンペーンもやはり常時やっているのではないかという状態です。

いったい定価はいくらなんだと言いたくなります。

定価は一応50円です。

しかし、半額25円、80%オフ10円、90%オフ5円など、頻繁にやってます。

さらに無料クーポンの発行です。今回は10枚分ですが、15枚のときもあります。

もはや、旧作に関してはお金を取る気が全くありません!

なら利用してやろうじゃありませんか!!

 

じゃあ何で儲けているんだ?

おそらく延滞料金、配送料です。

 

10泊11日レンタルなので、延滞すると延滞料金かかります。1枚につき1日100円・・・。

ただ、みなさんはおそらく節約家ですから、こんな凡ミスはしないでしょう!

延滞しなければ何の問題もありません。

ただ、ちょっと注意してほしいのは、配送に1日程度、返送に1日程度かかり、ここも10泊11日の中に含まれるので、実際は8泊9日くらいに考えておいた方がいいです。

 

そして、そうなんです。

配送料がかかります・・・。

これがネックですね。

レンタル自体はクーポン利用で無料になりますが、送料は無料にはなりません!

ここはお気を付けください!

 料金・送料などはに関しては↓

f:id:toshinan:20150620012412j:plain

このようになっており、今回の無料クーポンを使って一番安くなるは、9枚で620円ではないでしょうか?

620÷9=68.88…約69円になります!

店舗で借りるより30円以上安い!!

もし、15枚無料のクーポンであれば、15枚で1000円ですね!

1000÷15=66.66…約67円!

まぁただ枚数が多すぎてもあれですよね・・・。

個人的には、9枚が一番お得だと思います!

 

楽天スーパーポイント貯まります!

さらに、楽天ポイントも使えるし、貯まります!

楽天ポイントが使えるのは大きいですよね~

全額ポイント払いにすれば無料になります!!

私も楽天ポイントはここでよく利用します。

期間限定ポイントの消化にもいいですよ!

 

レンタルリストが便利

レンタルリストというものがあります。

借りたいものをリスト化して保存することができます。

だぁーっと借りたいものをリストに登録しておいて、最終的にリストから今回借りるものを選ぶことができます。

店舗と同じで、貸出中ということはあります。

そういったときも、リストには登録できるので、次見たときに在庫ありになっていれば、ぱっと借りられ便利です!

 

梅雨入りして雨も多いですし、この時期にレンタルはよく使うのではないでしょうか?

私は映画好きなので、自分の好きなものもよく借ります。

子供のアニメなどもよく借りています。シリーズものとかもいっきに借りたりしています。

とても喜ばれます^_^

 

みなさんも試してみてはいかかでしょうか?

楽天のアカウントさえあればすぐに登録できます。

f:id:toshinan:20150620015513j:plain

入会するとクーポンやポイントももらえるようです。

私ももらったのかな?忘れちゃいました・・・(笑)

楽天レンタルは楽天グループサービスからいけます!