読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

ハッピーセットのクーポンが消えた・・・。dポイントが利用可能となった裏でクーポンが激減・・・?

雑記 育児

f:id:toshinan:20160210163547j:plain

マクドナルド

dポイントカードが全国のマクドナルドで利用可能となった裏で、クーポンが激減・・・。

 マクドナルドの公式アプリでクーポンをよく利用しています。

ここ最近クーポンの質が落ちてきている気がします。

以前は、セットが500円まで割引になったクーポンがちょくちょくありました。

ですが、今は550円までが最安となっている気がします。

というのも500円のセットがレギュラーメニューとして存在するからです。

おてごろマックと題された商品で、ヤッキー・チキチー・エグチなどがあります。

これらがあるので、他の商品を500円まで値下げするクーポンは出さなくなったのでしょう。

なので、他の商品のクーポンでは550円が限度になったもようです・・・。

まぁ仕方ないですね。

クーポンの割引率が下がったのもそうですが、単純にセットの割引クーポンも減っている気がします。

残念です。

 

ハッピ-セット

我が家はこどもがいるので、ハッピ-セットをよく頼みます。

チーズバーガーのハッピ-セットでクーポンを利用すると370円から390円となっていました。

定価が490円ですので、100円引きかそれ以上になっていることが多かったということです。

公式アプリ上たど、毎日存在していたクーポンです。

しかし、ここへきてこのクーポンもなくなりました・・・。

実際は、なくなったわけではなく、どうやら土日・祝日のみ配信されるようです。

平日だと「現在、ハッピ-セットのクーポンは配信しておりません。」と表示されます。

これが、土日になるとまた配信されるようです。

近々だと、値段も420円となっていたこともありました。

割引率が低くなっています・・・。

値段は今後改定される可能性がありますが、平日にクーポンを配信しないのはどうなるのか分かりませんね。

マックも問題がいろいろあって売り上げが相当落ち込んでいますから、厳しいところなのでしょう。

 

ただただ残念です。