読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

Yahoo!ショッピングでAmazonギフト券が購入できたのは何かの間違いだったようだ・・・。

f:id:toshinan:20160831134039j:plain

Yahoo!ショッピング

Yahoo!ショッピングでは、一時期Amazonギフト券が購入できました。

 Tポイントの期間固定ポイントなどの消化に便利な商品でした。

TポイントをAmazonギフト券に交換する方法の一つとしても利用されていました。

しかし、Yahoo!ショッピングで、Amazonギフト券が扱われだしたのは、ここ最近な気がします。

というのも、今まで私もTポイントの消化に難儀していたのでAmazonギフト券が昔からあったのなら気づいていたはずです。

でも、気づいたのはここ最近。

ぱっと出て、ぱっと消えた感じです。

 

 Amazonギフト券

Amazonギフト券がこういった一般的なネットショッピングサイトで売られているのを見たのは初めてでした。

オークションや個人売買ではもちろん扱われていますが、Yahoo!ショッピングのような大手ECサイトで店舗登録されているショップで売られているのはびっくりしました。

でも、ヤフーにショップ登録している店で販売されているものなので、認められてものだと思っていました。

そして、多くの利用者がいたようです。

私もその一人です。

Amazonギフト券はかなり割高で売られていました。

金額によっては5割増くらい。

100円程度から数万円まで幅広く売られていました。

最初から、この販売方式ってきな臭いなと思っていました。

ギフトコードの販売でしたが、転売ともなんとも呼べない感じ。

おそらく注文を受けてから本家Amazonで購入して、そのコードを送ってきます。

 

まぁこちらとしては失効してしまう前にポイントを使い切りたいだけなので、別にいいのですが、販売者に有利すぎるのがなんとも。

 

とか思っていたのですが、結局規約違反の販売形式だったようで、出品違反でAmazonギフト券の販売は軒並みなくなりました。

詳しくは分かりませんが。

 

残念ながら、もうAmazonギフト券でTポイントの消化はできくなりました。

Yahoo!ショッピングでは、本当に一時期だけAmazonギフト券が購入できました。

というお話でした。