読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

ここ最近の激しい乱高下・・・。私のメイン口座、SBI FXトレードの口座状況・・・。

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20150611233728j:plain

SBI FXトレード

私のFXメイン口座はSBI FXトレード です。

スプレッドの狭さが魅力です。

最低通貨単位が1通貨からというのも面白いですよね!

正直1000通貨単位以下は取引したことないですけど・・・。

両建てで証拠金が変わらないのも個人的には嬉しいです。

2倍になる業者もあるので。

 

今年の運用状況、自己資金0円!?

今年は証拠金をしぼって取引しています。

去年、およそ100万円の利益を得ました。

今年はその100万円を元に取引しています。

つまり、FXで稼いだ資金のみで取引している状態なので、元本は全額引き出しているということです。

自己資金0円とういうことですね!

なので、全額失っても痛くないということです!

実際はすごく痛いですが(笑)

稼いだ額の2割は税金で取られるので、20万円は自己資金という考え方もできます。

ただ、気持ち的には楽に取引できている気がします。

 

今年に入ってから現在までに稼いだ額は?

私はチキンなので、証拠金100万円で取引していますが、1000通貨単位でちまちま取引しています。

ド下手なので、ナンピンもしてしまいます。

ナンピンって「難平」って書くんですよね~

このブログのタイトルになっている「投資やら難やら」の難はこの「難平」からきていたりします!

投資って難しいぞって意味を込めました!(笑)

 

ナンピンするので、結果1万通貨とかポジションを抱えることもあります。

ナンピンしすぎて10万通貨とかいってしまうこともあるのは内緒です!(爆)

実際、その証拠金があれば、ドル円で最大で20万通貨くらいは持てるので、普段はかなり余裕をもっていると思います。

 

 さて、今年も半分過ぎようとしてます。(ちょっと早いか・・・)

今現在の口座状況ですが、利益がもうすぐ50万円になろうとしています。

約1.5倍!!

まずまずなのではないかと思います。

ここ最近の激しい乱高下にもまれながら何とか大惨事にならずにやり過ごせていると思います。

私の中の目標としてはFXで月5万円、安定的に利益を出していければいいと考えています。

現段階では目標を大きく上回って達成できていますね!

このペースでいけば1年間で100万円利益をだせるかもしれません!

しかし、何があるか分からないのが相場です。

目標は月5万円なので、あまり欲張らず、浮つかず。

痛い目見ないように頑張ります!