投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

ローソンで楽天ペイが利用できるようになったようです!今ならもれなく100ポイントもらえます!!

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20170808174247p:plain

 

楽天ペイ

楽天ペイってApple Payのパクリのような決済サービスがあります。 

スマホ一つで簡単に支払いができます。

おサイフケータイは必要なく、バーコードやQRコードの表示、読み取りで機能するので、機種依存もないサービスです。

使いやすそうなサービスですが、周りでは全く利用している人を知りません。

何せ、利用先が少ないんです。 

今までクレジットカードを導入してこなかったような、街の飲食店や美容室など、個人店とかそういったお店に低コストで導入できるサービスとして営業しているようで、メジャー店やチェーン店などでは、それほど導入しておらず、いまいちどこでも使えるというようにはなっていない、発展登場のサービスな感じです。

汎用性にかけてる状態です・・・。

なので、アプリはなんとなくダウンロードして、楽天アカウントを登録していますが、今まで使ったことはありません。

アプリに楽天アカウントを登録すると、アカウントに登録されているクレジットカードが自動でアプリに登録され、利用できる状態になります。

楽天カードに限らず、VISA、masterカードは登録できます。

 

今まであった楽天ID決済も楽天ペイというようになったので、楽天ID決済は利用したことがあります。

 

ローソン

と、インストールだけして放置していましたが、ちょっと使ってみようかということがありました。

なんとローソンで使えるようになったのです!

ローソンクラスの全国区のお店で利用できるようになったのは進歩ですね!

バーコード表示で利用できるようです!

そして、お得なキャンペーンも同時に始まりました!

8月1日から10月31日までのキャンペーンになります。

ローソンでの楽天ペイの支払いで、100ポイントもらえます!

要エントリーですので、エントリーページでエントリーしてください。

ローソンにて楽天ペイアプリでお支払いした方に、もれなく100ポイントプレゼント!

とにかくいくらでも使えば、100ポイントもらえるとうことで、利用してみようと思います!

 

楽天ポイント

楽天ペイの利用で、楽天ポイントが貯められ、利用もできます。

これが大きなメリットでしょう。

楽天ポイントカードがありますが、これはコンビニのサンクスやポプラで使えますが、サンクスは徐々にファミマに移行していっていますし、ポプラは店舗数が少ないので、コンビニのように頻繁に利用する店舗では使えなくなりつつありました。

が、ローソンで使えるとなると結構便利になります!

楽天ペイの還元率は、200円で1ポイント還元の0.5%です。

楽天カードを登録していれば、クレジットカードの還元率が1%で、ポイント2重取になり、還元率が1.5%になります!

 

同じくローソンで利用できる楽天Edyでの支払いを考えてみます。

楽天カードでEdyをチャージすると、還元率は0.5%です。

そして、Edyの利用での還元率も0.5%です。

合わせて1%となります。

 

楽天ペイの方がお得ですね!

 

楽天ポイントを貯めるだけではなく、利用できるのも嬉しいです!

アプリで利用ポイントを設定することができるので、支払いの度に指定することもできますし、設定をキープすることもできます。

毎回100ポイント使いたいとか、全て使うとか、自由に設定できます。

 

それにしてもローソンは、Pontaも使えるし、dポイントも使えるし、今度は楽天ポイントまでも使えるとなると、集客力強そうですね!

今後も、提携店舗が増えていくことを願います!