投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

【驚愕】還元率3%のクレジットカードの効力が半端ない!?

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20150607212810j:plain

還元率3%

期間限定で還元率3%になっていたクレジットカードがありました!

 それはYJカード で、普段は還元率1%のカードですが、キャンペーンで還元率が3倍の3%になっていたのです!

toshinan.hatenablog.jp

 以前にも似たようなキャンペーンが実施されていました。

3%とはかなり強烈な還元率です!

4月から6月末まで実施されていたキャンペーンで、ここぞとばかりに利用しました!

 

支払いをまとめる

5月は、自動車税や固定資産税など税金関係の支払いも多く、高額の支払いが多い時期でもあります。

toshinan.hatenablog.jp

 税金周りは、普段からnanacoで支払っていました。

nanacoへのチャージは還元率の高く1.2%ある、リクルートカードを利用していましたが、今回はチャージするカードをYJカードに切り替え利用したりしました。

とにかくなるべくYJカードで支払いをするように心がけました!

普段はあまり利用していないYJカードでしたが、この時期は大いに活躍しました!

YJカードで貯まるポイントはTポイントですが、普段使わないせいで、ポイントはほとんどありませんでした。

Tポイント貯める先って、意外と利用していないんですよね。

ツタヤかファミリマートくらいしかありません。

Yahoo!ショッピングもほとんど利用しないので、ツタヤでレンタルを頻繁にしているとみるみるポイントがなくなっていました・・・。

ですが、このキャンペーンはTポイントを貯めるチャンスです!

 

結果

キャンペーン時期にYJカードでの支払いに務めた結果、かなりポイントが貯まりました!

こんな感じです↓

f:id:toshinan:20170728131347p:plain

7月に加算されたポイントは1800ポイントにもなります。

18万円も使ったということですね・・・!

nanacoへのチャージがほとんどですが、自動車税の支払いやガソリン、その他生活用品などなるべくYJカードで支払っていた結果です!

2ヶ月で3000ポイントほど貯まりました!

普段、通常のクレジットカード利用では年間1万円くらいのポイントが貯まればいい方なので、2ヶ月でこの数字は使いすぎです!

これは純粋に通常還元率1%の結果です。

3倍分のポイントは別です。

f:id:toshinan:20170807153223p:plain

ポイント3倍分のプラス2%還元部分は別途ポイントが加算されました。

2530ポイントです!

これは、6月に獲得分の約2倍に匹敵する部分ですが、これで全てだとすると少ないです。

これで全てなのでしょうか?

もしやnanacoチャージ分は対象外なのかな?

謎です・・・。

8月にもう一度加算されるのか?どうなのか?

まぁいずれにせよ、ポイント3倍って半端ないなと思いました!

結構長い期間このキャンペーンを実施していたわけで、YJカードの運営は大丈夫なのでしょうか!?

と心配になるぐらいです。

 

キャンペーンが終了して、また以前の利用頻度になっています。

同じようなキャンペーンがあったら是非参加したいですね!

キャンペーン時にしか利用しないカードになってしまうかも・・・。