投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

【快挙】マクドナルドで楽天ポイントが6月1日から全国で使えるようになりました!平日ポイント5倍!ということで早速使ってみました!!

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20170531230723p:plain

楽天ポイント

 快挙です!ついに楽天ポイントが全国のマクドナルドで使えるようになりました!

 待ちに待ったこの瞬間です!

数量限定でマクドナルドオリジナル楽天ポイントカードも配布が始まるようです!

詳細はこちら↓

楽天ポイントカード マクドナルド

いや~、いつ全国になるんだろうと、わくわくしていましたよ!

 

キャンペーン中!

f:id:toshinan:20170531233734j:plain

さらに本日6月1日から6月30日まで平日ポイント5倍のキャンペーンを実施しています!

通常、マクドナルドの利用では、100円で1ポイント貯まります。

その5倍ですから、100円で5ポイント付きます!

つまりポイント還元率5%です!

平日がお得ですね!

キャンペーンは今月いっぱいです!

 

さっそく利用!

そういうことで、さっそく利用してみました!

楽天ポイントの付与明細がこちらです↓

f:id:toshinan:20170531231716p:plain

しっかり、16ポイント貯まっています!

先ほども言いましたが、通常マクドナルドの利用では、100円で1ポイント貯まります。

 

楽天ポイントカードなんだから当たり前でしょと思われるかもしれませんが、意外と提携しているお店によって、還元率が異なります。

200円で1ポイント貯まるお店もあり、これは還元率0.5%ですね。

 4月1日から提携が始まったくら寿司なんかは、還元率0.5%です。

toshinan.hatenablog.jp

と、お気づきになられましたか?

上の、楽天ポイント明細の画像のおかしなところを?

 

そうです。利用した日付です!

5月14日になっていますね!

 

そもそも、マクドナルドと楽天ポイントの提携は大阪限定ですでに始まっていたんです。

さらに、実は都内5店舗でもテスト運用されていました!

画像にある練馬の店舗もその一つです。

近所にたまたまありました!

ということで、5月14日は日曜日ですし、ポイント5倍でもありません!

toshinan.hatenablog.jp

 利用してポイントを貯めただけで、この時は使ってはいません。

今後も、ちょくちょく使っていこうと思います!

もちろん、そのままdポイントも使えますが、もうお役御免です!

これからは楽天ポイントの時代です!

ただ、楽天ポイントの提携先のサンクスが消滅しつつありますが・・・。

ファミマに変わっていっていますね・・・。

 

期間限定ポイント

楽天ポイントの期間限定ポイントの消化にも一役買ってくれそうです!

これから暑くなりますからね!

もうすでに暑いですが・・・。

f:id:toshinan:20170531233217p:plain

ソフトツイストの季節です!

100円のソフトクリームって、かなりリーズナブルだと思うんです。

こどもとよく食べます!

これをポイント使って無料で食べるとさらにおいしく感じるかもしれませんね!

 

ご自分の楽天ポイントの詳細を今一度確認してみてください!

知らないうちに結構貯まったりしていませんか?

期間限定ポイントの期限が迫っていませんか?

確認はこちらからどうぞ↓

楽天ポイント詳細

 

 ではではいいポイントライフを!