投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

楽天銀行で夏のボーナスキャンペーン定期預金実施中です!ちょっと早すぎじゃないですかね?

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20170314175020j:plain

楽天銀行

楽天銀行から、夏のボーナスキャンペーン定期預金が実施されています。

f:id:toshinan:20170526142131p:plain5月22日から始まっているキャンペーンで、6月16日までです。

ちょっと、夏のボーナスには早いんじゃないかと思うんですが、気のせいでしょうか?

ボーナスを見越して、定期預金を組めということでしょうか?

 

金利

金利は3ヶ月もので 0.1%。

2年もので0.15%です。

1年ものがないのが、微妙なところです。

3ヶ月ものの定期預金は、正直価値がありません。

マネーブリッジを利用すれば、普通預金の金利が常に金利0.1%になりますから、定期預金を使わなくても、普通預金のままの方が資金も拘束されずにすみます。

マネーブリッジについてはこちらをご覧ください。

toshinan.hatenablog.jp

 

2年もの

利用価値があるとすれば2年ものの金利0.15%の方です。

が、ちょっと期間が長いのが不安です。

その間に別の金利の高いキャンペーンが出てきそうです。

どうなんでしょう?

楽天銀行では、5月19日まで別のキャンペーンをやっていました。

toshinan.hatenablog.jp

 6ヶ月ものの定期預金で、金利0.11%でした。

金利としては高くなりましたが、探せば他の銀行でも金利の高いものはありそうです。

私としては、今回は見送りですかね。