投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

金利0.4%の定期預金が満期になりました!利息はどれくらいに!?

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20160210012254j:plain

定期預金

定期預金が満期になりました!

 以前、楽天銀行から定期預金の金利優遇の案内がきました。

さっそく預け入れることにしました!

金利はなんと0.4%と高金利です!

今ではなかなかお目にかかれない数字です!

が、種明かしをすると、7日間という超短期の1週間定期預金の金利です・・・。

 

利息は!?

満期自動解約にしていたので、1週間後には満期になり普通預金に移動されました。

とりあえず、口座に入っていた資金全額入れました!

130万円ほどです。

さて、付いた利息はいくらになったでしょう!?

 

なんと!

 

83円なり!!

 

まぁこんなものです(笑)

楽天銀行は既存のユーザーに時々こういった優遇金利を実施するので、楽天銀行から届くメールは要チェックです!

塵も積もれば山となる!

ならないか?(笑)