投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

ついにトミカシティが終了・・・。おもちゃ業界も大変そうです・・・。

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20150811105919p:plain

トミカシティ

ついにトミカシティが11月26日で終了です。

すでに新規登録は9月10日で終了しています。

トミカシティは購入したトミカを登録して、コレクションを楽しむサービスとなっていましたが、残念ながらサービス終了となってしましました。

 

壁紙メーカー

申し訳なさ程度に、サービス終了告知に合わせて、壁紙メーカーというサービスをやっていましたが、それも合わせて終了となります。

試に作ってみましたが、いまいちです・・・。

f:id:toshinan:20151125141607p:plain

う~ん。。

 

トミカシティにとって代わるようなサービスはできるのでしょうか?

こどもと一緒にコレクションをちょっと楽しんでいたので、残念です。

サーバー維持などで予算がかかっていたのでしょうか?

タカラトミーも経営難に陥っているようです。

今の子供は、車や電車のおもちゃでは遊ばないのでしょうか?

 

大手スーパーのおもちゃ売り場

先日、スーパーのおもちゃ売り場に行ってきました。

戦隊ものや仮面ライダーのおもちゃで遊べるコーナーがあり、子供たちに大人気でした!

うちの子も、お菓子でつっても、その場から中々離れようとしません!

何とか、アイスでつりましたが(笑)

 

プラレールのコーナーも常設であるのですが、子供一人いません・・・。

走っているプラレールも一台ですし、ほこりをかぶって、ボロボロです。

こんな状態にしているスーパーのせいかもしれませんが、現状がよく分かる情景でした。

人気ないんだなー。

 

もうすぐクリスマスなので、タカラトミーにとっても稼ぎ時だと思いますが、なんか不憫に思ってしまいます。

あんなに一世風靡したポケモンもすっかり妖怪ウォッチにその座を受け渡してますしね。

 

クリスマスプレゼントは、うちの子もすっかり戦隊やライダーに夢中なので、その関係のおもちゃになると思います。

そろそろちゃんとクリスマスプレゼント考えなくては!

ちなみに、おもちゃってどこで買うのが安いんでしょうか!?