投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

金利1%の定期預金が始まっています!2016年1月15日まで!!

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20151116202226p:plain

東京スター銀行

東京スター銀行という銀行があります。

おまとめローンなどのCMでお馴染みですね?

超短期定期預金の1週間定期もあります。

一時期ここに預けていた時期もありました。

そのころは、1週間定期の金利が0.25%と高金利でした!

しかし、今は0.1%とあまり魅力はありません。

なぜなら、マネーブリッジを利用した場合の楽天銀行の普通預金と金利が一緒だからです。

 こちらの記事でちょっとだけ記事にしています。

そこで、始まった期間限定の定期預金キャンペーンです!

3か月定期となっており、短めの定期預金です。

何と金利1%です!!

破格です!!

 

条件

ただし、条件があります。

まず、店頭での申し込み限定ということ。

f:id:toshinan:20151116203320p:plain

スター銀行は、店舗が本当に少ないです・・・。

都心にいれば、まだありますが、地方は数えるほどしかありません。

スター銀行は、ネットバンキングで利用している方が多いと思います。

私も、口座は開設してありますが、店頭には行ったことはありません。

 

また、最低預入れ金額が500万円以上と高額なため、ハードルが高いです・・・。

私もこの定期預金を見つけた時は、胸躍りましたが、500万円以上という数字をみて、唖然としました・・・(笑)

 

まとまった資金があって、宙ぶらりん状態になっている方がいらっしゃったら、今では、なかなかない金利だと思いますので、預けてみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに、500万円預けた場合、税金を考えないと、12500円の利息が付きます!

税引き後は、10000円くらいです。

 

新規に口座開設される場合

個人的には、スター銀行の口座は、持っていても損はない口座かとは思います。

私が今現在利用していない理由として、1週間定期の金利が悪くなった点。

そして、入出金がちょっと面倒な点があげられます。

以前は、サンクスのATMが東京スター銀行のATMでした。

ですので、多少は利用しやすかったですが、提携を終了してしまい、今はちらほらとATMが残っているくらい。

もちろんコンビニのATMでも提携はしていますが、手数料がかかります。

(ネットバンキングを利用している場合は、月8回まで実質無料になります。)

店舗数が圧倒的に少ないので、振込みでの利用がメインになってくると思います。

そういったときに重宝するのが、証券会社やFX会社の口座です。

即時入金などを利用すれば、リアルタイムに資金移動できますし、手数料も無料です。

しかしながら、スター銀行が即時入金に対応しいる証券会社はなく、この手段は使えません。

となると、振込み手数料がかかってきます。

普通預金の金利なんてないようなものですから、一度の振込み手数料でマイナスになってしまうこともあります。

となると、店頭に行って入出金するのが一番いいですが、店舗数が少なすぎて、今度は交通費が・・・。

とか考えるのが面倒なので、最近は使っていません。

ですが、今回の金利1%は、非常に魅力的なので、資金さえあれば利用すべきかなと思います!