投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

検索は楽天ツールバーがお得!普段のネットサーフィンでポイントをゲットする!!

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20151119153915j:plain

楽天ツールバー

楽天ツールバーをご存知でしょうか?

楽天がこれでもかとばかり宣伝しているので知っている方も、利用している方も多いかと思います。

私も利用している一人です。

このブログに検索からいらっしゃる方の、利用している検索エンジンの中で、google、yahooに続いてruktenは、3位と結構なシェアを握っています。

ただし、googleの20分の1くらいの数ですが・・・。

1日最大数の30口検索すると、5ポイントほどもらえます。

確実では、ありません。

というのも1日125万ポイントを山分けという形なので、もらえるポイントは日によって違うことがあります。

全体で、1日の検索数が多い日は、山分けされるポイント数が少ないということになります。

しかし、今のところだいたい5ポイントもらえています。

 

ブラウザ

私は、chromeをメインブラウザとして利用しています。

楽天ツールバーは、各ブラウザに対応しています。

f:id:toshinan:20151119133632p:plain

Explorer、Firefox、Chrome、Safari、Windows 10とメジャーなブラウザは網羅していますね。

自分が利用しているブラウザを選んでインストールするだけです。

後は、この楽天ツールバーで検索すると、ポイントをもらえる権利が得られます。

普段のネットサーフィンをこの楽天ツールバーで検索して行えば、少ないながらもポイントがもらえるという仕組みです。

1日最大の5ポイントもらえるとして、月150ポイントですね。

決して多いポイントではないですが、普段普通に行っている行為でポイントがもらえるというのは、お得ではないでしょうか?

無理に、検索数を稼ぐということはしていませんので、1ポイントしかもらえない日もあれば、5ポイントもらえる日もあります。

あまり意識せずに、普通に使ってもポイントが得られますので、楽ちんです!

 

アドレスバーの検索エンジンを楽天ウェブ検索にかえる

今は、ブラウザのアドレスバーで直接検索している人も多いと思います。

ここで使われる検索エンジンは、ブラウザの設定で変更することができます。

Chromeの場合はもちろんGoogleです。

当たり前です。

楽天ツールバーをインストールすると、ここを楽天ウェブ検索に代えることができるようになると思います。

そうすれば、楽天ツールバーを利用しなくても、アドレスバーで検索すれば、楽天ツールバーと同じようにポイントが貯まる検索ができるようになります。

最初に楽天のアカウントにログインするようにしてください。

ログイン状態でないとポイントは得られません。

 

ホームページを楽天ウェブ検索にする

単純に楽天ウェブ検索のサイトで検索するということもできます。

効果は、楽天ツールバーと同じです。

yahooをホームページに設定している方は多いと思いますが、ここを楽天ウェブ検索に設定して、ここをスタートに検索してネットサーフィンすれば、同じことができます。

 

どの方法も大した手間はなく、普段通りにネットサーフィンできて、ポイントが貯まるので、お得だと思います!

 

楽天は、この楽天ツールバーで、検索させて、PPC広告収入を得ているのだと思います。

ですので、こちらとしては、とくにデメリットはないと思います。

検索結果がGoogleとは違うので、そこが気になる方は、併用するかすればいいと思います。

微々たるポイントですが、手間なく無料でポイントゲットできるので、お試しあれ!