投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

するするとプラチナ会員に上がってきた!ダイヤモンド会員にはなれるのか?

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20151113123739p:plain

楽天会員ランク

普段、楽天をそれほど利用しませんが、この間、久しぶりにゴールド会員なったものです。

ゴールド会員の維持も難しいだろうなぁと思っていたのですが、なんとプラチナ会員にまであがりました!

 

ダイヤモンド会員

すると、もう一つ上は、ダイヤモンド会員ですね。

ランクの条件は、このようになっています。

f:id:toshinan:20151113130823p:plain

ダイヤモンド会員になるためには、楽天カード保有が、必須となっています。

私は、保有しているので、この条件はクリアです。

ポイント獲得回数ですが、30回ですね。

実は、この条件もクリアしています。

というのもRポイントカードを利用しているからです。

楽天市場での買い物を30回もしているわけではありません。

Rポイントカードをサンクスとかで、提示して買い物をしているだけです。

この方法も、ランクアップ対象の回数に数えられるので、普段のコンビニ利用でも回数は稼げます。

といっても、私はサンクスを利用しておらず、嫁が利用しています。

Rポイントカードを私のアカウントに紐づけしているのです。

Rポイントカードは、3枚までアカウントに登録できるので、家族に持ってもらえば、一つのアカウントに集約できます。

あとは、ポイント数の条件ですね。

過去6か月で、4000ポイント以上となっていますね。

プラチナになったということは、2000ポイントはクリアしたということです。

ですが、その倍の4000ポイント達成しないといけません。

達成まで、あと1900ポイント稼がないといけません・・・

まぁ無理でしょう・・・。

 

特典

f:id:toshinan:20151113150207p:plain

ダイヤモンド会員の特典は、クーポンが増えるくらいで、やっぱりあんまり意味がないですね。

強いて言うなら、お誕生月700ポイントがいいくらいでしょうか?

誕生月に無料でポイントがもらえるのは、まぁ嬉しいですね!

シルバー以上の全てのランクに言えることですが・・・。

 

この楽天ランク制度、特典がしょぼいので、そこまで重要視するものでもないと思います。

ただ、なんかランクがあがると嬉しいですね! 

後、誕生月に高いランクだといいなぁと思うくらいでしょうか!?

目指せ、誕生月に高ランク!