投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

娘の誕生日に買ったもの!ぽぽちゃん、メルちゃんどっち?

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20150723181606j:plain

娘の誕生日

先日、娘の誕生日でした!

この度、めでたく2歳になりました!

ちゃんともう、何歳と聞くと2歳と答えます!

あれだけ、1年間ずっと1歳と言い続けていたのに、間違えることもなく2歳と言えるようになるなんて、本当に子どもの成長は早いですね!

保育園でも誕生日会をやってくれました!

7月生まれ合同ですけどね。

 

プレゼントはどうする?

私は男なので、女の子のおもちゃとか興味があるものとかあまり分かりません。

ここは母親の出番ですね!

やはり、女の子はままごととか人形遊びが好きなようです。

ただ、娘はお兄ちゃんの息子の影響で、働く乗り物とか恐竜とか戦隊ものとかも大好きですけどね!

まぁ女の子は女の子らしい遊びをしてくれれば、親としては安心しますが(笑)

 

ぽぽちゃん。メルちゃん。

今回は、人形にすることにしました!

男としては人形ってちょっと不気味なイメージがあるのですが・・・。

メジャーなものでは「ぽぽちゃん」と「メルちゃん」の二強みたいです!

f:id:toshinan:20150723172735j:plainf:id:toshinan:20150723172847j:plain

ぽぽちゃんが黒髪の和風な女の子、メルちゃんが茶髪の洋風な女の子です。

ぽぽちゃんの黒目が怖い・・・。

私の第一印象です。

もともと人形=不気味という印象のある私はぽぽちゃんはちょっと受けつけませんでした。

その点メルちゃんのほうがまだ、漫画っぽくて可愛らしい!

嫁はぽぽちゃん派みたいです。

少し話し合わせてもらって、なんとかメルちゃんに決めることができました!(笑)

 

おじいちゃん、おばあちゃんパワー

もちろん、私たち親からのプレゼント分もあります。

そして、両家の両親からのプレゼントも今回こちらの要望に合わせてもらいました。

私たち親からはこの2点↓

メルちゃん お人形セット メルちゃん入門セット

メルちゃん お人形セット メルちゃん入門セット

 

 メルちゃん お人形セット メルちゃん入門セット

メルちゃん おせわパーツ だっこして! ベビーキャリア

メルちゃん おせわパーツ だっこして! ベビーキャリア

 

 メルちゃん おせわパーツ だっこして!ベビーキャリア

 

そして、私の親からは↓

メルちゃん おせわパーツ びょういんになっちゃう!  うさぎさんきゅうきゅうしゃ

メルちゃん おせわパーツ びょういんになっちゃう! うさぎさんきゅうきゅうしゃ

 

 メルちゃん おせわパーツ びょういんになっちゃう!うさぎさんきゅうきゅうしゃ

 

嫁の親からは↓

メルちゃん おせわパーツ ママのおせわベビーカー

メルちゃん おせわパーツ ママのおせわベビーカー

 

 メルちゃん おせわパーツ ママのおせわベビーカー

 

と4点セット!

かなり贅沢ですよね!

これだけメルちゃんで固めると気に入らなかったときどうしようかどきどきしていましたが、一目見て気に入ってくれすぐにおんぶして、ベットに寝かせて、ミルクあげて、息子に取られて(笑)と楽しんでくれています! 

お兄ちゃんもだいぶ遊んでいますが(笑)

 

少し甘やかしすぎかもしれませんが、兄弟で遊べるし、よかったです!