投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

新しい楽天カード届きました!そして、残念なお知らせ・・・。

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20150622193334j:plain

楽天カード届きました

楽天銀行カードを解約して、楽天カードを新しく作りました。

 以前の記事で書いたように、楽天銀行カードの使い勝手が悪かったので、通常の楽天カードに切り替えました。

もう大分前に届いていたのですが、記事にするのが遅くなりました。

すみません。

 

ポイント

やはり、切り替えに当たるので発行時のポイントは付きませんでした。

残念です。

10000ポイントキャンペーン時に登録したのですが・・・。

まぁこれで、楽天銀行口座に縛られずに使えるようになりました!

ただ、結局楽天での利用でしか使わないですけどね~

楽天で利用すればポイント2倍になるので。

2倍といっても、通常の楽天ポイントとクレカのポイントが1%ずつ付くだけですので、2倍というかなんというか。

ポイント2倍といわれると合わせて3倍もらえるような気がしてしまうのは私だけでしょうか?

楽天は本当に何でもありですからね~

楽天に踊らされないように冷やかに利用していきたいと思います!

 

そういえば、この楽天カードもnanacoチャージ時にポイントが付くクレカの一つです。

ただし、ブランドが限られていて、JCBブランドのみです。

私が今回作ったのは、写真にあるようにVISAカードです。

nanacoチャージに使おうと思っている方はお気を付けください!

私はこの楽天カードは使わずに、リクルートカードを使っているので問題ないです!

 

関連記事