投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

金利の高い定期預金を探せ!!

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20150602191321j:plain

株とかFXとかやってるけどやっぱり定期預金っていいよね

定期預金好きです(笑)

金利の高い定期預金やっぱり探しちゃいますよね~

貧乏性なんだよな~

 

ボーナス時期に各銀行のキャンペーンが開催されます。

そのキャンペーンを見逃さないためにも多くの銀行の口座を開設しておくことが必要になってきます。

ネット銀行だと口座開設には早くても1、2週間くらいかかりますからね。

発見するのが遅すぎるとキャンペーンに間に合わないかもしれません。

ただ、金利のいい定期預金をやっている銀行はだいたい決まってきているので、その銀行の口座を開設しておけばよさそうですね。

私も勢い余って10社以上の銀行口座を保有していますが、もはやそのほとんどを使っていない状態です。明らかに今後も使わそうなものは解約しようと思っています。

 

使えるインターネットバンキング

個人的に開設しておいて損はないと思うネット銀行等を挙げておきます。

・イオン銀行

楽天銀行

・住信SBIネット銀行

・オリックス銀行

・ジャパンネット銀行

こちらは私が今現在もよく利用している銀行になります。

上の2つの銀行は普通預金でも金利が0.1%以上という驚異的な金利を維持している銀行になります。

ただし、その金利を得るためには少し工夫が必要です。

後日、また説明しようかと思います。

オリックス銀行ですが、割と良い金利の定期預金を提供してくれてます。

いつでもそこそこの金利を維持しており、他銀行にあまりいい定期が見つからないときなどに利用できるのではないでしょうか?

私も今現在、定期預金に預け中です。

ジャパンネット銀行はこれといって金利はよくないのですが、ポイントサイト等の換金時の振込先に多く利用されており、この銀行に振込みの場合、手数料が無料になっていたりします。そのため開設しておいたほうがいいと思います。またヤフーポイントの換金先もジャパンネット銀行となっています。

 

この5つがあれば怖いものなしだと思ってます!