投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

西松屋の優待券の仕様になって使いやすくなった?優待金額も増加!?

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20180117111812j:plain

西松屋

西松屋の株主優待券が仕様変更になっています。

 私が株を購入した当初の優待は、1000円以上の買い物で使える100円券が10枚一束という仕様だったのですが、その後500円単位の商品券になりました。

そして、このたびついにプリペイドカードになりました!

私の場合は、100株保有なので、1000円分チャージされたカードです。

使い切りカードのようで、再チャージは不可となっています。

紙のときよりも、ちょっとコストが上がっていそうです。

カードになって、紙の時のように折れたりくしゃくしゃになったりしないのはいいですね!

使用方法は、それほど変わらないと思います。

ただ、プリペイド式なので、残高がちゃんと残るのがいいですね!

まぁ1000円なので1回の買い物でなくなってしまいそうですが。

利用金額の指定もできたらさらに便利かもしれませんが、それはできないでしょうね。

今度買い物にいった時に確認したいと思います。

 

長期保有優遇制度

そして、さらに変更部分があります。

長期保有優遇制度ができました。

f:id:toshinan:20180117112151g:plain

2020年2月20日基準の贈呈分からの実施なのでまだちょっと先ですが、年に1回株数によって追加優待が出るようになります!

私の場合、500円上乗せされてチャージされることになるということですね!

嬉しい変更です!

これからもお世話になります!