投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

楽天カードの家族カードを作り2000ポイント獲得しました!

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20171017120633j:plain

楽天カード

楽天カードの家族カードを作成し、無事にポイントを獲得しました!

 以前、家族カードを作成した記事を書きました。

toshinan.hatenablog.jp

 嫁の分の家族カードを作りました。

理由は、嫁が楽天モバイルに加入する際に楽天カードの方が有利だからです。

携帯の端末代は分割で支払うことが当たり前になっていますよね。

キャリアの場合もそうですし、あまり一括で支払うメリットがないのです。

高額商品ということももちろんあります。

その際に、楽天カードだと端末代の分割手数料がかからないのです。

私も楽天モバイルを2年ほど利用し、嫁にもドコモから楽天モバイルに変更してもらう予定だったので、それを見越して家族カードを作ったのです。

ドコモの端末をそのまま利用もできましたが、今使っている端末があまり調子がよくないということもあり、端末も合わせて購入するつもりでした。

 

キャンペーン

家族カードの作成には、お得なキャンペーンがあり、2000ポイントもらえました。

f:id:toshinan:20171017121801j:plain

今も実施されており、常設のキャンペーンとなっているようです。

まず、入会で家族会員に200ポイントもらえます。

こちらは、家族会員のアカウントで、楽天e-NAVIにログインして受け取る必要があるので注意です。

そして、10000円以上の利用で、本会員に1800ポイントもらえます。

この10000円以上の利用という条件は、Amazonギフト券 チャージタイプを購入することでクリアしました。

毎度のことですが・・・。

Amazonのアカウントは家族で共有利用が認められているので、嫁名義のクレジットカードの登録することができ、普通に使えます。

申し込みは5月のことで、ギフト券購入も5月のことでしたが、8月には無事に1800ポイント付与されました!

f:id:toshinan:20171017122129p:plain

 合わせて2000ポイントということになります!

 

そして、この家族カードで楽天モバイルの契約も済ませました!

予定通り、端末も分割で購入し、無事完了です!