投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

島忠・HOME'SでTポイントが使えるようになりました!ポイント3倍!?

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20171018155603j:plain

島忠・HOME'S

都心にはあまりないホームセンターですが、ちょっと郊外へ行けばホームセンターが大活躍しています。

 我が家の近所にも島忠があり、いつも利用させていただいています。

ホームセンターって楽しんですよね!

アイディアグッズとか便利グッズがあったり、品揃えも豊富ですからね!

今年はカブトムシグッズを買ったり、非常に助かっています!

 

Tポイント

そんな島忠・HOME'SがTポイントを導入しました!

9月から各店舗順次導入ということで、まだ全ての店舗で対応しているわけではなさそうですが、近所の島忠では9月末から導入されました!

ポイント還元率は、200円で1ポイントと0.5%になっています。

まぁ普通ですね。

ホームセンターだとシャンプーや洗剤なんかの巨大サイズのものが安く売っていたりとコスパがいいんですよね!

普通のスーパーやドラッグストアだと置いていないサイズがあるので、まとめて大量買いすることもあるので、結構な金額を島忠で使っている気がします。

収納家具も好きなんでちょくちょく見に行っています。

 

クレジットカード

f:id:toshinan:20171018160851j:plain

Tカード付きの島忠クレジットカードもあるようです。

島忠での買い物に利用するとポイント3倍ということです。

つまり還元率1.5%ですね!

Tカード提示で0.5%、カード払いで1%という比率です。

でもこの還元率だと、YJカードと同じです。

島忠のカードは普段利用だと0.5%の還元率に対し、 YJカードは1%ですからこっちの方がお得です。

すでにYJカードを持っている人は、新たに作る必要はなさそうです。

 私も持っているので、これからの支払いはYJカードにしようかと思っています。

YJカードを提示してTポイントをつけてもらい、別のカードで支払ってもいいんですけどね。

ちょっと面倒なので・・・。

 

新たにTポイントの利用先が増えたわけですが、最近ではTポイントから撤退する企業も増えているようで中々使い勝手が変わりません。

ファミマが撤退するという噂もあるのでそうなると全然貯まらなくなりそうです・・・。

ソフトバンクユーザーの一人勝ちですかね!?