投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

Fire TVが新しくなるようです!10月25日発売ですが、11月3日以降の納期になるようです・・・。

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20171017165342j:plain

Fire TV

私も愛用しているFire TV、起動しない日はないのではないかというくらい使っています!

プライムビデオやNetflixもこれでみています。

 私が使っているのは、ボックス型のFire TVです。

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

 

 別にスティック型もあり、こちらは4月にニューモデルが出ています!

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

 

ニューモデル

今回、新しく発売されるものは、ボックス型の後継機なのだと思います。

Fire TV  (New モデル) 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属

Fire TV (New モデル) 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属

 

4K対応ということで、ボックスタイプの後継機ですね。

スペックも上がり、スティック型並みにコンパクトになっている様子です。

私が、ボックス型にした理由は、有線でネットに繋げるという点です。

スティック型は、無線のみで、通信が不安定になるかなというのが、懸念点でボックス型を購入しました。

比較することはできないのですが、通信は安定していて、スムーズに動画再生できています。

usbの接続もできるので、usbhubを使って、マウスやキーボードなんかも使えます。

そもそもbluetooth対応なので、それらの機材を利用することもできます。

PS4のコントローラーなんかも接続できました。

結局使っていませんが・・・。

 

パソコン内のムービーファイルやNASのムービーファイルとかなんでも再生させることができるので、最高の安価なメディアプレイヤーだと思っています!

toshinan.hatenablog.jp

 

あれ!? 

しかし、ニューモデルのFire TVにはネットワークケーブルを接続するところがありません!?

え!?ダメじゃない!?

と、調べたところ、別途アダプタを購入することで、有線接続ができるようになるようです!

うまい売り方です。

さすがに4KやHDRの再生には高速通信が必要だと思うので、有線の方が安定していると思うので、それらの再生を目的としている人には必需品なのではないかと思います。

合わせて購入しても、11000円ほどで、旧モデルよりも安いです。

今現状のモデルで不満はないので、購入する予定はないですが、これから購入を検討している人は、ニューモデルの発売まで待った方がよさそうです。

おそらくニューモデルが発売されると旧モデルは販売停止されると思います。

スティック型の時がそうでした。

 

世の中どんどん便利になりますね!

 ただ、一つ不満はプライムビデオにドラえもんの映画シリーズがなくなってしまったことです・・・。

こどもと何度も見ていて、やっぱりドラえもんの映画シリーズは不朽の名作が多いと思うのですが、残念です・・・。

使用料が高かったんですかね?