投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

今なら1000円もらえます!Android Payがそこそこ使えるようになって来たのではないかな!?

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20171019141327p:plain

Android Pay

何かと動きが鈍く、ほとんど使えないアプリになっていたAndroid Pay。

最近、そこそこ使えるようになって来たのではないかと思って来ました。

 走り出し当初は、楽天Edyしか使えず非常に微妙な感じでした。

公式アプリを使えば済む話だったので、わざわざAndroid Payを使う意味がなかったのです。

その後、nanacoも使えるようになりました。

f:id:toshinan:20171019144001p:plain

さらに、Android Payアプリからは、チャージできませんでしたが、楽天Edyはチャージできるようになっています。

nanacoは未だできないので、公式アプリからチャージする必要があります。

まぁちょっとましになっています。

ただ、クレジットカードの登録は今現在できません。

チャージで使っているクレジットカードを間接的に使っている形になっています。

iDやQUICPayが使えるようにならないとクレジットカードの登録はできるようにならないと思います。

後、Suicaは未だに音沙汰なしですね・・・。

やっぱり、まだまだな感じがありますね・・・。

 

ポイントカード

Android Payでは、ポイントカードの登録ができます。

これまた最初は、楽天ポイントカードくらいしかなかったのですが、dポイントやTポイントにも対応しました!

メジャーなポイントを網羅できた感じです!

やっとです。

Pontaですが、リスト検索するとPonta台湾というものが出て来ます。

Pontaの場合、カードのバーコードをスキャンするだけなので、一応これで登録でき、普通にバーコード表示で利用できるようです。

まだ使っていませんが、とりあえず登録してみました。

f:id:toshinan:20171019144031p:plain

ポイントがまとめられるので便利です。

買い物時にバーコード表示することも増えて来ましたが、とりあえずAndroid Payを起動すればいろんなポイントに対応できるので、そういう面では便利かと思います。

ただ、ポイント残高が表示されないんですよね・・・。

nanacoだけはみれます。

この変も改善してほしいですね。

もしかするとやり方があるのかもしれませんが。

 

キャンペーン

f:id:toshinan:20171019145316p:plain

10月27日まで、Android Payで支払いをするたびに、100円もらえるキャンペーンを実施しています。

最大、10回までなので1000円ですね。

実際には現金ではなく、Google Payクレジットになります。

上の画像の下に登録ボタンがあり、登録すると自分のアカウントにチャージされる形になります。

コンビニなどで電子マネーを利用する機会が多いので、結構すぐ上限までもらえると思います。

 

まだまだ発展途上な気がしますが、キャンペーン等もあるので、この機会に利用してみてはいかがでしょうか?

www.android.com