投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

コジマ×ビックカメラのクレジットカードが誕生!早速申し込んでみました!

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20170627153311p:plain

コジマ×ビックカメラ

最近何かとお世話になっているコジマ×ビックカメラ。

その公式クレジットカードが誕生しました!

しかも、 イオンカードからの発行です!

コジマのポイントカードの機能があり、さらにWAON一体型となっています。

最近は、使わないクレジットカードを解約し、新規に作成はあまりしていない私ですが、これは作ってみようと思いました!

 

メリット

通常コジマで、クレジットカード利用では、ポイント還元率が3%減ります。

しかし、公式のクレジットカードの場合、ポイント還元率が減ることはありません。

これが大きなメリットでしょうか。

イオンカードなので、ときめきポイントが貯まります。

このカードのみの特典として、ときめきポイントからコジマポイントに効果なんすることができます!

イオンカードなので、すでに別のイオンカードを持っている場合も多いと思います。

私もメインで使っているイオンカードセレクトがあります。

それぞれのカードで貯まったときめきポイントはまとめて交換することが可能です。

toshinan.hatenablog.jp

 ということは、イオンカードセレクトで貯めたときめきポイントもコジマカードの方でまとめて、コジマポイントに交換できるはずです!

通常私はときめきポイントをWAONに交換していますが、何か家電等の購入をしたい時は、コジマポイントに交換するのもありですね!

ときめきポイントは、有効期限がちょっと複雑なので、失効には注意した方がいいです!

toshinan.hatenablog.jp

 

 

入会特典

一般のクレジットカードと同じように、このカードにも入会特典が設定されています。

詳細は以下の通りです。

特典 条件 付与ポイント
特典1 2017年6月10日(土)~2017年8月31日(木)の期間中に、『コジマ×ビックカメラカード(コジマポイントカード・WAON一体型)』にお申込みいただき、2017年9月20日(水)時点でカード発行が確認できる方 1000ポイント(コジマポイント)
特典2 キャンペーン期間中にお申込みのうえ、発行された『コジマ×ビックカメラカード(コジマポイントカード・WAON一体型)』にて、2017年10月10日(火)までにカードショッピングをご利用いただいた方
カード利用金額に応じてポイントがアップ!
1500ポイント〜
7000ポイント(ときめきポイント)

特典1は、特にカードの利用がなくても発行ができればもらえるポイントで、コジマポイント1000ポイントです。

 

特典2は、カードの利用額に応じて、ときめきポイントがもらえます。

15000円利用で、1500ポイント。

30000円利用で、3000ポイント。

70000円利用で、7000ポイント。

となっていて、最大7000ポイントもらえます。

10%還元です。

10月10日までの利用金額となっているので、メインカードにする方は、7万円の利用もそれほど厳しい条件ではないと思います。

サブカードとなると厳しいですが、テレビなどの大物家電の購入を検討している人は、ちょうどいいかもしれませんね!

 

実は、我が家も洗濯機の買い替えを検討しています。

家族が増えて、今の洗濯機だと容量が少なくてなんども回すことになっています。

共働きですから、なかなかなんども回すのは大変です。

容量の大きなものに買い替えを検討中なのです。

10kgあればいいかと思っています。

となると10万円近くするものなので、条件はクリアです。

 

申し込みは済んでいるので、審査が無事通って、発行されるか待ち遠しいですね!