投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

楽天で獲得した楽天スーパーポイントの通算は、なんと〇〇万円!?

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20170628165527j:plain

楽天

日本一貯まりやすいポイントだと、個人的に思っている楽天ポイント。

ポイントが大好きな私です。 

いつものように楽天ポイント数の確認をしていました。

すると見慣れない表示がありました。

いつからあったのでしょうか?

実は、昔からあったのかもしれません。

f:id:toshinan:20170628170132p:plain

「通算獲得ポイント」という表示です。

 

通算獲得ポイント

通算獲得ポイント?

こんな項目ありましたっけ?

もしかしたらあったのかもしれませんが、奥の方にひっそりとあったのかもしれません。

それがトップページに出てきたとか?

まぁとりあえず、あります!

 

さて、いったいいくらになっているでしょう?

それは、なんと!

f:id:toshinan:20170628165950p:plain

110,485ポイントです!!

おおー!

11万ですよ!?

すごいですよね!?

年別獲得ポインント内訳をのぞいてみると、2004年から登録がありました。

私は、楽天に2004年から登録しているんですね〜。

13年前か〜。

老けたな〜。

なんて郷愁に駆られます。

 

ただ、ポイントがまともに貯まりだしているのは、2011年からでした。

社会人になって、楽天カードを作ったあたりなのでしょうか?

よく覚えていないので、なんとも言えませんが。

そうなると、約7年間で貯まったポイントが11万ポイントということですね。

全く大したことないですね・・・。

楽天カードメインに利用されている方は、年間1万ポイントはざらに行くのでしょうし、普通の数字なのかもしれません。

 

でも、今まで自分がどれだけ楽天ポイントを獲得してきたかって結構興味ありますよね?

楽天PointClubのトップページから確認できます。

スマホだとこの項目が見れないかもしれないので、PCで確認した方が確実です!

興味がある方はどうぞ!