投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

西京銀行が6月11日より、さらに使いやすくなるようです!

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20170524174047j:plain

西京銀行

西京銀行という山口県にある銀行があります。

 最近インターネットバンキングを始め、全国どこからでも口座が開設できるようになりました。

西京銀行のアクト支店という名前のインターネットバンキングです。

地方銀行でもインターネットバンキングを活用すれ、全国から顧客を集められるので、メリットが高いんでしょうね。

というのもあって、最初は金利の高い定期預金を募集していました。

私はそれを利用しています。

toshinan.hatenablog.jp

 今は、そんな金利の高い定期預金は募集していませんね。

投資信託と抱き合わせのやつや、年金・退職金がらみの定期預金はありますが、これはどこでもやっていますからね。

 

ATM手数料

こういった地方銀行の場合、出金が一手間なんですよね。

振込すればいいんですが、手数料が高いですからね。

せっかく、定期預金で受け取った少ない利息を減らしてしまうことになりますから。

提携ATMを使って、引き出すのも手ですが、やはり手数料がかかることが多いのと、ATMには1日に引き出せるお金の限度がありますからね。

何日にも渡って、引き出さないといけないという手間もあります。

 

アクト支店

西京銀行の場合、提携ATMでは利用手数料がかからない時間があります。

さらに、アクト支店では、時間外手数料も月3回、もしくは条件によって月5回無料になるサービスがあります。

さいきょうファンサービスという名前のようです。

インターネットバンキングにはよくある優遇措置です。

これが、6月11日より無制限になるようです!

その案内ハガキが届きました。

トップ画像になっているものです。

 

振込手数料無料のサービスがあるのが一番いいのですが、さすがにそれはないので、今回の改定だけでも随分使いやすくなるのではないでしょうか?

先ほどのATMからの引き出しを何日にも何回にも分けて行う際にも便利です!

助かりますね!

 

私が預けた定期預金は、金利0.5%の5年ものの定期預金ですから、出金するのはまだまだ先のことですが、このままこのサービスが有効であってほしいです!

何年後かに改悪されないことを祈ります!

www.saikyobank.co.jp