読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

株主優待を使って極楽湯に行ってきました!イベント日に行くとより楽しいです!

f:id:toshinan:20150713095540j:plain

極楽湯

毎年、極楽湯の株主優待を頂いています。

 私の場合は、毎年5枚の招待券となっており、無料で入れます。

こども用としても利用できますが、こどもは安いので、招待券を利用するのはもったいないです。

 埼玉県では、こどもがいる世帯に配られるパパ・ママ応援ショップ優待カードというものがあります。

各都道府県で、名前が違いますが同じようなサービスを受けられる優待カードがあります。

地域の飲食店などで割引などのサービスを受けられる大変便利なものになっています!

toshinan.hatenablog.jp

 しかも、全国共通利用が可能となっており、県をまたいだ利用が可能となりました!

極楽湯もこのサービスに加入しており、カードを提示することで、こども入館料が割引になります!

全国の極楽湯で同じサービスかどうかは分かりませんが、うちの近所の極楽湯はそうです。

ですので、こどもは招待券ではなく、この割引を利用して入館しています!

 

イベント日

今回、5月5日のこどもの日に家族で極楽湯に行ってきました!

こう行った特定の日には、各極楽湯でイベントがあります。

場所によって内容が異なるので、お近くの極楽湯をご確認ください。

近所の極楽湯では、菖蒲湯が楽しめました!

一つのお風呂に菖蒲の葉がいっぱい浮かんでいます!

こどもの日なので菖蒲なんですね。

こどもと行くと楽しいです!

母の日にもイベントがありました。

ラベンダー湯だそうです!

女湯のみということなので、私は堪能できませんが、こういった特別な湯のある日に利用するのも楽しいですよね!

父の日はどんなイベントなんでしょう?

もう招待券はあと2枚しかないので、厳選して利用していきたいと思います!!