読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

銀行の普通預金の金利を100倍にする方法!?定期預金の金利よりも高い普通預金がある!?

f:id:toshinan:20170314175020j:plain

金利

普通預金の金利なんてあってないようなもんです。

 マイナス金利政策前から、付く利息は微々たるものでしたが、マイナス金利政策後は目も当てられない状態です。

大手銀行の金利は、0.001%と最低金利にべったりくっついて離れそうにもありません。

もしこの最低金利0.001%の100倍の金利設定の普通預金があったらどうでしょう?

つまり0.1%の普通預金です。

0.1%と言えば、最近では定期預金でも高金利なほうです。

この金利が普通預金のものとなるとさらに価値は上がります。

定期預金と違い、資金を拘束されることなく普通に入出金ができるのです。

何も気にせず、通常利用していても高い金利で利息がつく口座ということです!

非常に便利な口座になります。

 

楽天銀行

結論からいうと、楽天銀行がその口座になります。

ただし、楽天銀行の普通預金の金利はそのままだと、0.02%です。

しかし、あることをすることによって金利を5倍の0.1%に上げられます!

それは、楽天証券の口座を開設することです!

そして、楽天銀行楽天証券の口座を連携させます。

この連携サービスをマネーブリッジといいます。

f:id:toshinan:20170502112025p:plain

楽天銀行の口座をお持ちの方は多いでしょう。

しかし、楽天証券の口座は持っていないという人がほとんどなのではないでしょうか?

なぜなら、証券口座は利用する予定がないからです。

株取引や投資信託、FX等の取引予定はないから必要ない、当たり前ですよね!

わざわざ使う必要のない証券口座をあえて開設する理由はありませんね。

しかし、普通預金の金利が0.1%になるのなら、使わない証券口座をわざわざ開設する理由になるのではないでしょうか!?

証券口座を開設するだけで、銀行口座の普通預金の金利が0.1%と通常時の5倍、大手銀行と比べると100倍という金利になるのです!

すごくないですか!?

マイナス金利が始まり、金利は軒並み下がっていきました・・・。

楽天銀行の金利もいつ下がるかとひやひやしていました。

しかし、この楽天銀行の金利は変わらず0.1%を保っています。

優秀ですね!

 

私も、楽天証券の口座を開設していますが、実際に取引に利用したことはありません。

それでも、マネーブリッジを利用して、楽天銀行の普通預金の口座の金利は0.1%を保っています!

楽天銀行は利用しているのに、楽天証券口座を開設していないというのはもったいないです。

金利の高い定期預金を探す前に、金利の高い普通預金を利用してみてはいかがでしょうか!?