読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

大失態!!機会損失って辛い・・・。その2 楽天銀行編

f:id:toshinan:20160830125904j:plain

 大失態

前回に引き続き、また機会損失のお話です。

 仕事で、週に1度しか帰れない状態が続いた3月中旬以降、メールチェックすらできない状態だったことは、前にお話しました。

今回は第2弾です!

 

楽天銀行

楽天銀行は、既存ユーザーに対して、個別に定期預金のキャンペーンを行なっています。

表向きのキャンペーンではないので、HPなどでは公開されていません。

その案内はメールで届きます。

これは、全てのユーザーではなく、今現在楽天銀行の定期預金を利用していないが、普通預金に資金がある人が対象になっていると思われます。

 メール内容はこのような感じです。

平素は楽天銀行をご利用いただき、誠にありがとうございます。

特定の条件に該当するお客さまに限り、
以下の通り、円定期預金のお預入れについての
優遇金利を適用させていただきます。

なお、本優遇金利は、2017年03月18日から2017年03月31日までの
お預入れ分(※預入上限累計で1000万円まで)に適用されます。

※「元利自動継続」、「元金自動継続」によるご継続分または積立購入は
対象外になります。 ----------------------------- ■円定期預金金利14日もの  年0.2%(税引後 年0.15%) ----------------------------- ログイン後画面「円預金」タブ→「通常定期預金」メニューより 『優遇金利』と表示されていることをご確認の上、お預入れください。

 3月末までのキャンペーンとなっており、このメールを確認したのが4月に入ってからでした・・・。

残念ながら今回は、預けることができませんでした・・・。

楽天銀行では、不定期にこのようなキャンペーンを行なっていて、毎回参加していました。

7日や14日ものの超短期定期預金の案内がほとんどで、得られる利息は本当に微々たるものですが、預け入れの手続きはアプリなどで一瞬でできるので、手間はかからず、やらないよりはましといった感じで参加しています!

ブログのネタにもなるし!

我が家では、未就学児のこどもも含め家族全員楽天銀行の口座を開設しており、非常に重宝しています。

振込手数料無料などのサービスも便利です!

0歳のこどもからでも、保護者代理で口座開設できる数少ないネットバンクとなっていて、こども用の口座としてもお薦めです!

SBI銀行は、18歳からなので残念ながら0歳からは作れません。

 

次回また優遇金利の案内が届いたら参加したいです!