読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

大失態!!機会損失って辛い・・・。その1 SBI証券編と近況報告。

f:id:toshinan:20160921082939j:plain

ブログについて

お久しぶりです。1月〜3月は非常に忙しく、更新が滞りがちになっています。

 3月末も年度末ということもあり、重い仕事が続きブログを更新する暇がありませんでした。

更新をサボっていくと、ブログを開くのもおっくうになってきます。

ブログを書くことが習慣化されていたのに、時間を空けてしまうとこうも変わるものかと再認識しています。

メールチェックも中々できず、情報収集もままならない状態でした。

 

花粉症も災いしています。

今年薬を変えてみたのですが、これが合わず、すごく眠たくなります。

夜も早くに寝てしまっていました。

とりあえず、買った分は飲みきり、去年まで使っていた薬に戻しました。

もうそろそろ花粉の時期も終わりですかね?

4月になって多少落ち着いてきたのですが、ペースを戻せるが不安です。

 

SBI債

前置きはこれくらいにして、多忙期に犯してしまった失態について書きます。

ブログの更新もそうですが、メールチェックやネットサーフィンもろくにできずにいました。

その間に投資機会を逃してしまいました・・・。

先月になりますが、3月19日〜3月28日まで、SBI証券から第36回SBI債が発行されていました!

f:id:toshinan:20170412132033g:plain

期間は2年で、年率0.5%です!

定期預金が散々な状況ですから、悪くない利率です!

が、過去には1%を超えるものをバンバン発行していたので、寂しい利率ではあります・・・。

メールで案内もきていたのですがチェックしておらず、確認したのは4月に入ってから・・・。

すっかり、機会を逃しました・・・。

しかも、昔は人気商品のため抽選が多かったのですが、今回は先着順でした。

利率がさほど高くなくなってきているので、人気も少し落ちているのでしょうか?

最近は先着順ということが多いかもしれません。

早く申し込めれば、必ず購入できていたということです・・・。

すぐに完売になるのでしょうが。

非常に残念です。。

 

次こそは購入したいです!

機会損失は痛いですね・・・。