読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

くら寿司で、楽天ポイントカード・クレジットカードが利用できるようになります!!

f:id:toshinan:20170314180933p:plain

くら寿司

回転ずし戦国時代の昨今、新情報です!

 スシローやはま寿司、魚べいなどなど回転ずしチェーンがいたるところに乱立しています。

未だ、熱冷めずといった感じ。

我が家もお世話になっています。

 

クレジットカード・電子マネー

昔は、回転ずしのお店ではクレジットカードや電子マネーは使えませんでした。

とにかく安く提供していますから、カード手数料なんかも節約したかったんでしょう。

ですが、それも過去の話で、スシロー、はま寿司、魚べいなんかはすでにクレジットカード、電子マネーに対応しています。

そんな中で遅れていたのが、くら寿司。

しかし、ここへきて、クレジットカード・電子マネーに対応することになったようです!

4月1日からです!

 

楽天ポイントカード

さらに、楽天ポイントカードにも対応するようです!

これは朗報です!

最近、マクドナルドでも利用できるようになりました!

dポイントではないですよ、楽天ポイントが使えるようになったのです!

これも嬉しかった!

ただ、まだ全国規模ではなく、大阪市内と東京都内の5店舗のみなので、まだまだこれからですけどね!

 

回転寿司で、ポイントカードに対応しているところはほとんどないと思うので、くら寿司は急に一歩先を行った感じです!

ただ、ポイント還元率は200円で1ポイントなので、0.5%になるようです。

通常1%の還元のお店が多いので、これは少し残念。

まぁでも利用できるんですからお得です! 

 

これからの楽天ポイントカードの躍進には期待大です!

 

corp.rakuten.co.jp