読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

楽天モバイルの3日間の通信速度制限が撤廃されて、使いやすくなりました!

お得情報 お得情報-楽天 家計管理 家計管理-携帯電話

f:id:toshinan:20170306141706j:plain

楽天モバイル

楽天モバイルには、3日間の通信容量の制限がありました。

 私の契約している3.1GBのプランだと3日間で540MBを超えた通信を行うと速度制限が行われ、翌日低速通信モードになっていました。

しかし、3月1日よりこの制度が撤廃され、全プランにて通信速度制限になることがなくなりました!

f:id:toshinan:20170306140708p:plain

私の場合、3.1GBのプランでも容量を使い切ることはありませんでしたが、この3日間の通信速度制限には、たまに引っかかることがあり不便を感じたことがありました。

これがなくなったことにより、あまり容量を気にせず利用することができます!

とはいえ、スマホで動画を見ることはあまりないので、使い方は変わらないと思います。

 

注意点

この3日間の制約がなくなったからといって、がんがん通信をすると、月の容量を超えてしまい低速になってしまう場合があります。

3日間の制約によって抑制されていた部分がある人は、注意した方がいいでしょう。

 

まぁ私は何事もなかったようにこれからも楽天モバイルを利用していきます!