読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

パソコンを新調したことで、周辺機器なども新調しました!パソコン周りが便利にスマートになった!!便利アイテム!!

お得情報 お得情報-Amazon(アマゾン) 雑記 雑記-パソコン・家電

f:id:toshinan:20170209200015j:plain

パソコン

年末年始でばたばたといろいろ買い物をしました!

パソコンが不調になったので、パソコンを新調したことは以前記事にしました。

買い替えを検討し始めたときから、周辺機器なども新調することを考えていました。

 

スピーカー

まず、スピーカー。

これは、10年以上使っていたと思います。

はっきり覚えていませんが、私は実家にいたときから使っていたような気がしますので、15年近く使ってきたかも?

よく持ったな!

 Creativeのスピーカーを長年使っていたので、今回もCreativeにしました。

Creative  Bluetooth対応 2ch ワイヤレススピーカー  T15 Wireless  SP-T15W

Creative Bluetooth対応 2ch ワイヤレススピーカー T15 Wireless SP-T15W

 

数年前の機種ですが、Bluetoothにも対応ということで、これ!

新しいスピーカーで映画を観ると全然迫力が違います!

前のは壊れてはいませんでしたが、いろいろ経年劣化はしていたのでしょう。

 

ディスプレイモニター

ディスプレイモニターも7年前のものから新調し、さらに2台購入してデュアルモニターに!

Dell ディスプレイ モニター SE2416H 23.8インチ/フルHD/IPS非光沢/6ms/VGA,HDMI/3年間保証
 

 これもちょっと前の機種ですが、評価がよかったのと、Amazonでクーポン割引があったため購入!

f:id:toshinan:20170209232838p:plain

Amazon.co.jp: ディスプレイ・モニター年度末セール

3月8日までセールやってます!

モニター出力端子は、パソコン本体によってまちまちなので、注意が必要です。

HDMI、DVI、DP、D-sub(VGA)などなどよく確認してから購入しましょう。

付属ケーブルも要確認です!

ただ、それぞれの変換アダプターが存在しますので、後から気づいても対応はできます。

 

 

 USB3.0ハブ

前のパソコンはUSB2.0しか対応していませんでした。

前のパソコンにUSB3.0のカードを指して対応しようとしたのですが、マザーボードが対応していないのか、結局2.0のスピードしかでず断念していました。

新しいパソコンは当たり前ですが、USB3.0がついているので、新たにUSB3.0対応のハブを購入しました。

最近では、USB充電は当たり前、スマホやタブレットはもちろん、ゲーム機のコントローラーやおもちゃもUSB充電の時代!

このハブは急速充電のポートが3つついていて、急速充電が可能です!

ただ、データ転送のポートは4つで、急速充電のポートではデータ転送はできないのが残念。

もっとデータ転送ポートの多いものも出ているので、利用方法によって選べます!

便利アイテムですね!

 

 ヘッドホン

 後は、ヘッドホン。

Pioneer ヘッドホン 密閉型/オーバーイヤー/ベロアタイプ/オーディオ用 ブラック SE-M531

Pioneer ヘッドホン 密閉型/オーバーイヤー/ベロアタイプ/オーディオ用 ブラック SE-M531

 

昔の使っていたものは、イヤーパッドがぼろぼろになり、そこだけ買い換えようかとも思ったのですが、 それだけでも結構するので、本体ごと買い換えました!

音質はそれほどこだわらないのですが、耳がでかいので、長時間使用にはオーバーイヤータイプが個人的に好みです。

でないと、耳がつぶれていたくなります・・・。

 

モニター・パソコン・プリンター台

これ便利だなと思ったのが、モニター台。

リヒトラブ 机上台 TEFFA A7330-0 白

リヒトラブ 机上台 TEFFA A7330-0 白

 

いっぱい種類があるのですが、電源タップがついたものやUSBハブがついたものなど。

キーボードの収納やちょっとした小物の収納など、モニターの下に片づけられます。

 外付けハードディスクなんかを横置きにして置いたりもできます。

パソコン周りが整頓できます。

リヒトラブ 机下台 TEFFA スライド式 A7370-0 白

リヒトラブ 机下台 TEFFA スライド式 A7370-0 白

 

 今度は、パソコン台。

パソコンを地べた置きしたくない、もしくは可動しやすくしたい場合に便利です。

小型のデスクトップならテーブルに置けますが、通常のデスクトップはテーブルに置きづらいですもんね!

 プリンター台とは言ったものの、レンジの上の有効活用のためのラックです。

山善(YAMAZEN) スライド式レンジ上ラック(幅49-81) SSKR-45

山善(YAMAZEN) スライド式レンジ上ラック(幅49-81) SSKR-45

 

モニターの大きさにもよりますが、モニターの上のデットスペースにプリンターを置くような使い方ができます。

床に置いていたのですが、こどもがいたずらをして、壊れかけたので机の上に置けるようにしました!

パソコン本体はそれほどいじらないのですが、やたらプリンターをいじるんですよね・・・。

 

と、結構買いましたね・・・。

 ほぼ全てAmazonで買ってます!

どんだけAmazon信者なのか(笑)

余っていたギフト券やポイントなどを駆使しました!

もちろん、実費がほぼですが・・・。

何か参考になれば幸いです!