投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

ドコモの子育て応援プログラムがかなりお得!!毎年3000ポイントもらえます!!

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20170213124943j:plain

ドコモの子育て応援プログラム

ドコモから2016年11月1日より、子育て応援プログラムというサービスが始まりました!

 これが結構お得なサービスとなっています!

こどもが12歳以下かつ小学生以下であれば、参加できるサービスとなっています。

特にこどもがドコモで携帯電話を契約している必要はありません。

ドコモユーザーであれば是非入っておきたいサービスになっています。

ドコモユーザーでなおかつ以下の契約条件の方が対象となります。

  1. 「カケホーダイプラン」「カケホーダイライトプラン」または「データプラン」をご契約されていること
  2. 「データパック」「ウルトラデータパック」「シェアパック」「ウルトラシェアパック」「らくらくパック」「ケータイパック」または「シェアオプション」をご契約されていること
  3. dポイントクラブ会員のお客さま

まぁ普通の契約者なら当てはまると思います。

またこのプログラムの参加には、母子手帳や住民票の提示が必要になります。

こどもがいる証明になるので、必要です。

 

私は、ドコモを解約して、【楽天モバイル】にしてしまっているので、参加できませんが、嫁はドコモのままですので、参加することができました!

 

特典1

1番の特典として、毎年dポイントがもらえるということが最大のメリットだと思います!

f:id:toshinan:20170213130315j:plain

こどもが12歳になるまで毎年誕生月に3000ポイントもらえます!

我が家はこどもが3人いるので、毎年9000ポイントもらえることになります!

これは非常に大きいですね!

もらえるポイントはdポイントで、期間・用途限定となります。

以下詳細です。

【3,000ポイントプレゼントについて】

〈進呈ポイント〉

  • dポイント(期間・用途限定)
    • 進呈した日が属する月の6か月後の月末までご利用いただけます。

〈ポイント利用〉

  • dマーケット、ローソンなどの街のお店でのご利用など、幅広い用途にご利用いただけます。
  • 「ポイント交換商品(JALのマイル・Pontaポイントへの交換、商品が当たる抽選を含む)」「ケータイ料金の支払い」「データ量の追加」「寄付」にはご利用になれません。

〈ポイントの進呈時期〉

  • ポイントは誕生月に付与させていただきます。ただし、次の①②いずれかの場合、初回のポイント進呈についてはお申込み日の翌月の付与となります。
    1. プログラムへのお申込み時点でお子さまが1歳未満(0歳児の1歳の誕生月に登録した場合を除く)
    2. お誕生月のお申込み

限定といっても、dポイント加盟店で利用できるので、汎用性の高いポイントとなります!

これで、dショップでしか使えませんとかだったら、ちょっとがっかりですもんね。

それはないので安心してください!

我が家の利用先としては、イオンシネマを考えています!

こどもと映画を観に行く予定です!

無料でもらえるポイントですから、娯楽に使ってしまおうという考えです!

本当は何かしら商品に替えてしまった方が、後に残るのでいいかもしれませんが・・・。

 

特典2、3

f:id:toshinan:20170213130315j:plain

特典2としては、クラウド容量のオプションが無料になるというものです。

本来は月額400円するものですから、年間で4800円が無料になります!

クラウドサービスはいくつもありますから、他社で利用している場合はあまり必要ないかもしれません。

ちなみに、私はAmazonフォトを利用しています。

特典3は、フォトコレクションプラスというサービスが最大13か月無料になります。

これはお試しのおまけみたいなものなので、それほどお得ではありません。

無料期間は人によってまちまちになるようです。

フォトブックが無料でもらえます。

試しに、申し込みましたが、それほどクオリティの高いものではありませんでした。

無料期間内に解約しないと翌月より有料になるので、続けるつもりのない方は、期間内い解約をしてください。

 

以上、サービスの概要です。

いかがでしょうか?

無料で参加できるサービスですが、なかなか豪華な特典がついています!

これは無視できないでしょう!

 

キャンペーン

f:id:toshinan:20170213132612j:plain

さらに、3月31日までキャンペーンを行っており、別途もれなく3000ポイントもらえます!

申し込むなら今です!

ドコモショップや量販店で申し込めます!

www.nttdocomo.co.jp