読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

楽天銀行から《円定期預金》優遇金利適用の連絡が来ました!金利0.2%!!

お得情報 お得情報-楽天 投資 投資-銀行・定期預金

f:id:toshinan:20160210012254j:plain

楽天銀行

楽天銀行から円定期預金の優遇金利適用の案内が来ました!

 楽天銀行に口座をもっていると時々こういった案内メールが来ます。

今回の優遇金利は、0.2%です!

預入期間は14日間!

つまり、14日もの金利0.2%の定期預金になります!

いつもこんなふうに期間は短いものが多いです・・・。

1年もので高金利のものはおそらく個人的にではなく、大々的なキャンペーンとして実施するでしょう。

ですが、まぁありがたいです。

こういった案内がくる人は、すべての楽天銀行ユーザーではありません。

おそらく、普通預金にお金はあるが、今現在定期預金を利用していない人い対して送っていると思います。

 

優遇期間

私の場合は、2月15日から2月28日までがこの優遇金利適用期間として案内が来ています。

これも人によって差があるかもしれません。

もしかしたら金利についても差があるかもです。

楽天銀行の普通預金の金利は、マネーブリッジを利用していると0.1%です。

ですから、0.2%は倍の金利ということですね!

2週間という超短期の定期預金ですので、普通預金に預けているのとそう変わりません。

すぐに、利用する予定がなければ預けて損はありません。

もらえる金利は微々たるものですが、塵も積もれば山となるです。

楽天銀行の口座を持っている方は、メールを確認してみてください!

もしくは、直接口座にログインしてみても分かります!

 定期預金作成から、金利一覧を見ると優遇金利の項目がいつかるはずです!

f:id:toshinan:20161230150923p:plain

画像は過去の優遇金利のときのものです。

このように表示されているので分かりやすいですね!