読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

1月の残業時間は、170時間で必死・・・。職場に8連泊で海外出張気分・・・?

f:id:toshinan:20160830125904j:plain

お久しぶりです

お久しぶりです。

 約半月ブログをさぼってしまいました。

そもそも1月13日以降帰宅できたのは、2日間だけ・・・。

あとはずっと会社で泊まり込みで仕事でした・・・。

会社に8連泊とか新記録です・・・。

9日ぶりに帰宅した昨日、自宅がなんか新鮮な感じでした・・・。

海外出張にでも行ったかのような雰囲気。

徹夜続きで、毎日3、4時間睡眠が続いた2週間。

朝7時まで仕事をして、3時間寝て、朝10時に起き翌朝7時まで仕事をしてまた3、4時間寝て・・・。

仕事と寝る時間以外は、食事の時間くらいで、休憩時間は一切なし。

過労死認定レベルですね。

 

残業時間

電通の問題が起きてから、うちの会社も月の残業時間を100時間超えないように徹底するという新ルールができました。

しかし、その後微妙な変更があり、3か月間で300時間を超えないようにするというものに変更になりました。

ひと月100時間を超えても、残り2か月間と合わせて300時間を超えなければいいというものです。

さすがに毎月残業100時間はまれなので、会社としては逃げた感じでしょう。

そして、私の1月の残業時間は170時間・・・。

これも自己新記録かもしれません。

あと2月で130時間オーバーすると、上司、役員等は懲戒処分を受けることになるわけです。

さぁどうなるのか?

2、3月は忙しい時期なので、みんな残業時間がかさむ時期です。

今後の私の労働時間はどんな感じになっていくのでしょうか?

 

またブログを更新していきたいのですが、先ほど書いたように2、3月は忙しい時期ですので、まだ更新が滞ることもあるかもしれません。

なるべく頑張っていきたいと思います!